SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第3話:トップスターの家政婦に!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第3話「トップスターの家政婦に!?」です。

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:初恋相手と最悪の再会

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
フジテレビの公式サイトより転載します。
金で自分を買ってくれとドンチョルに頼み込むソニだったが、年齢詐称をばらされることを心配するドンチョルは、その姿を隠し撮りしてソニの弱みを握る。
2人が言い争う中、ドンチョルの兄ドンファが帰宅する。慌てたドンチョルは、ソニを新しい家政婦だと嘘をつく。ソニは成り行きから家政婦を始めるが、追い出したいドンチョルは彼女をいいようにこき使う。
そんな中、トップ女優のイ・ナユンが帰国、ドンチョルとドンファはなぜかその事実を知り動揺する。


ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)の娘が愚か過ぎる……!
そういえば、以前の回で
彼女は、アー写に偽サインをつけたものを
「売れないなぁ」とぼやいてましたね。
ホン・ソニも、泣きつく娘を抱き締めるだけで
彼女を全然怒らなかったので
見ていてちょっと嫌な感じがしました。
あの場では叱らなかっただけで
これからそうするのかもしれませんが、
事情をよく知っているのに
娘を甘やかすばかりでオロオロしているのって
母親としては凄くなさけないと思います。

これ、ホン・ソニが知り合いでなかったら、
娘はまず間違いなく警察沙汰
(補導される事)になってましたよね。
それに、あの調子からいって
他にも余罪がありそうなので、
彼女は一度、本当に痛い目を見ないと
懲りない気がします……。

というか、娘の話に乗ったのを踏まえると
(ネットオークションで値上がりした事に喜んだ)
彼女のせいだけでなく、ホン・ソニも同罪ですよね。
どうせ、なぁなぁで済まされるんでしょうが、
ちゃんと謝罪してほしいなと思います。



さて、今回は、ホン・ソニが
チャン・ドンチョル
(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)の家で
家政婦として働くようになったお話でした。
前回も前々回も──そして今回もそうですが、
こちらの作品は、お話の終わり
(次回への引き)が、むちゃくちゃ上手いです。
「え? これ、どうなるの?」という
絶妙なところで終わってます。
で、続きを見ると、それは大した内容じゃなく、
寧ろ、その後の展開の方がぐんと面白いという。
よく計算されて作られているなぁと思いました。

ホン・ソニは、以前の回で、
決して仲良くなかった姑から
「料理は上手い」と言われてましたし、
義妹(?)の家での家政婦の経験もある事から
この仕事は適任でした。
ご飯美味しそうだったなぁ。

そして、前回から登場しているフン少年。
はっきりとした説明が無いのでよく分かりませんが、
彼は誰の子なんですか?
今回登場した大女優イ・ナユンの息子??
チャン兄弟とも血縁はありますよね?
私は、彼はお兄さんの息子かと
勝手に思っているのですが……。
こちらに限らず、放送が大幅にカットされているからか、
基本的な事が分からなくて、ちょっと不満です。
でもフン少年はかわいいですね。
ホン・ソニにもよく懐いているみたいで
何よりです。



さてさて、今回のお話では、
詐欺罪で捕まっていた頼りない旦那が
とうとう釈放されました。
あの女性の要望を聞いた……という事は、
彼は彼女に保釈金を出してもらう代わりに
愛人になったんでしょうか。

これだけでも酷い話なのに、
母親と妹をけしかけて、
妻(ホン・ソニ)に酷い事を言わせるって、あり得ないww
まぁ、ホン・ソニがこれ以上、
「夫はどこにいったの」と煩く騒げば
面倒な事になりますので
ああする必要があったのだとは
私にも分かりますが……
このせいで、余計に面倒臭い事になっているようで
見ていて不安になりました。

それにしても
この父親にしてこの娘ありだなぁと思いました。
本当に娘は馬鹿過ぎるww
次回で彼女が本気で反省するシーンがあるといいなと
思っています。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第4話:アラフォー主婦の華麗な変身

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-14 23:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。