SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第5話:涙…そして突然のキス*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第5話「涙…そして突然のキス」です。

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:アラフォー主婦の華麗な変身

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
フジテレビの公式サイトより転載します。
ソニを連れてジョンスクのワインバーを訪れたドンチョルだが、恥をかかされたソニは先に帰ってしまう。ソニはその途中で会ったドンファと一緒に戻るが、それを見たドンチョルは腹を立て、兄貴にしっぽを振るなとソニに対し文句を言う。一方、ドンファもソニをこき使うドンチョルに対して注意をする。そんな中、ソニは夫・ユシクを探すことを決意、興信所に払う金をドンチョルから借りようと画策するが…。


おおお、とうとう二人がキスしましたね!
今回はサブタイトルに
「突然のキス」という単語が入っていましたので
こういう展開になるのは私も分かっていましたが、
それでも面白かったです。

というか、その直前まで二人が鑑賞していた“映画”に対して
私はリアルで噴きました。
あれは……存在を忘れていたわけではなかったですが、
まさかここで登場してくるとは思わなかったので、
物凄く意外でした&大爆笑でした。
本当に本当に、プッと噴きました。
ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)は
たまったものじゃなかっただろうなぁ。

ただ、この時のホン・ソニは
過去の自分の愚かさを笑いながら恥じていて、
最後には泣きましたが……
今回、借金をしようとして
チャン・ドンチョル(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)に対して
必死になっていたのは同じ事です。
方法が、今回はゲームだったことから
後ろめたさを感じずに済んでいて、
そのせいで、ホン・ソニが
己の行動を全然省みてないのが気になりました。
まぁ、それだけ
ホン・ソニがなりふり構ってられない状況にいるんでしょうが。



前回の放送内容を受けて、今回から、
ホン・ソニの髪型が少しまともになりました。
爆発頭が少しストレートになっただけで
相変わらず見苦しい髪型でしたが……
やっている事も、相変わらずオバサン臭くて可笑しかったです。
特にチャン・ドンチョルに借金を申し込む前
──興信所の費用を自力で捻出しようとして、
せっかく彼に買ってもらった服を返品しようとしたシーン。
たまたまその店を訪れたイ・ナユンに見られた事によって
この時は仕方なく諦めましたが、
もし彼女がいなかったら
ホン・ソニはまだまだゴネていたと思います。



少し気になったのは……
韓国では生水を飲めないんですか?
いえ、世界全体で考えれば
生水をそのまま飲める国って非常に珍しいですし、
日本でも、一部の井戸水は
「この水は飲料用ではありません」として
貼り紙が出されている事もありますが
ちょっと意外でした。



そして、今回、
違った意味で大活躍だったアン・ユシク
──ホン・ソニの旦那さんです。
二人のニアミスが続いた後、とうとう
ホン・ソニがチャン・ドンチョルの屋敷にいる事を
知ってしまいました。
彼はとても驚いてましたが……
かつて妻が、妹の家で家政婦をやっていたと知っていたなら、
彼女が今もチャン・ドンチョル宅でそうしているんだと
すぐに気付くような気がしました。

ただ、このアン・ユシク。
以前からその気を見せていましたが
非常にお調子者であり、なさけない人物でもあるんですね。
そして、運にも恵まれてない気がします。
彼の母親や妹もろくな性格してないので、
彼を捜索しようとしているホン・ソニにはすまないけれど、
とっとと彼と別れちゃえば?と思いました。



それから、イ・ナユンの存在も気になります!
イ・ナユンからお見舞いの花束が届いたと知った途端、
チャン・ドンチョルが不機嫌になった一方で、
彼女の方は、その前に、
契約するか否かで迷っていた映画の相手役が彼だと知って
喜んだ様子も見せていました。
これにチャン・ドンファも絡むとなると
どうなるんでしょうか。

もしかして、この兄弟は、かつて
相手が恋のライバルだと知らずに
イ・ナユンを取り合った事とかあったんでしょうか。
当事者であるイ・ナユンだけはそれを知っていたけれど、
二人のうちどちらかを選べなかったせいで、ずっと黙っていて、
その後、真実を知ったチャン兄弟は深く傷付き、
特に弟のチャン・ドンチョルは彼女を忌み嫌うようになった
……とか。
彼らを見ていると想像が膨らみます!

次回を見るのが楽しみです。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第6話:初めてのデート

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-14 23:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。