SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第1話*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は初回の第1話です。

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、こちらのドラマについては初見です。

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
フジテレビの公式サイトより転載します。
39歳のホン・ソニは姑にいじめられながらも、夫の代わりにアルバイトを掛け持ちして家族を養っていた。
ある日、エキストラのアルバイトでCMの撮影現場に行ったソニは32歳の人気俳優のソン・ジェビンと偶然出会う。高校時代の初恋の人チャン・ドンチョルのことを思い出すソニ。ジェビンも同様に初恋の人を思い出す。
CM撮影に臨む2人。ソニは、CM内容のことでジェビンとトラブルを起こしてしまう。
さらに娘ジミンが学校をサボってCM撮影現場に来ていたことを知り、ソン・ジェビンと再度トラブルを起こしてしまう。この騒ぎで散々な目にあったソニだったが、突然、初恋の人チャン・ドンチョルから電話がかかってくる。
そんな中、夫ユシクが詐欺罪で捕まってしまう。 莫大な保釈金が必要となったソニは、実業家と称するドンチョルに会ってお金が借りられないかと考え、会う約束を取り付ける。約束の場所に向かうソニ。 しかし、待ち合わせ場所のホテルのスィートルームから現れたのは、なんと・・・


主人公のホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)がモサくて
びっくりしました。
今どき、お笑い芸人さんのコントでも見ないような
あのモジャモジャの髪の毛には
笑いを通り越して、唖然としてしまいました。
「これが本当に、赤いドレスの綺麗な女性と同一人物?」
と思ったら、おかしくてたまりませんでした。
このギャップが良いんだろうなぁ。



今回のお話で分かった事を挙げていくと……
ホン・ソニは、昔は美しい学生だったけれど
今は女を捨てているような
(捨てざるを得ないような)生活を送っていて、
夫と娘、姑と暮らしている。
夫の事業に貯金の全てを差し出していたら、
ある日、彼が詐欺罪で捕まったせいで、
ホン・ソニは、せっかく当たったマンションは勿論のこと
資産を全て警察に差し押さえられそうになる。
借金の申し込みをする為に、仕方なく
電話で何度か話した初恋の相手チャン・ドンチョルに
再会の約束を取り付けたら、
それは、何度か偶然に会った事がある
気に食わない芸能人の男性ソン・ジェビンだった
──という事ですね。

書いていて、「あ、上記のあらすじの復唱じゃん」と
思ってしまいました。
重複していてすみません。
書く事で、自分の中で整理したかったので……。



ホン・ソニが、姑に栄養剤だと勘違いされていたのは
ホルモン剤か何かでしょうか。
40歳前後ぐらいで閉経って、女性としてはショックですよね。
おそらく、ホン・ソニはもう子供を産まないでしょうし、
生理になると心身共にダメージを食らう事が無いので、
無くても良いとは思えますが、
本当に無くなってしまったら、
「女としての自分は終わった!」事を認めなければならないようで、
物凄く嫌でしょう。
私も彼女のように「あがったかも」と医者に言われたら
ああやって抵抗するかもしれません。



ところで、ホン・ソニが
「チャン・ドンチョル=ソン・ジェビンかも」と
話していた時に
「いや、年齢が違うし……」みたいな話になりましたが、
やはりこの二人が同一人物だったのを思うと、
もしかして、彼は芸能活動を行なうに当たり、
年齢を詐称しているのでしょうか。
芸能人ならよくある話ですが、
女性ならまだしも、男性タレントで年齢を誤魔化すのって
とても珍しい気がします。
尤も、人気が出てしまったが故に
最初に吐いた嘘を今さら訂正できないというのは
よくある話なので、
きっと彼にも何らかの事情があるのでしょうが……。

それにしても、
直接の再会:最悪
電話での会話:ロマンチック
と、二人の再会の状況が極端過ぎて、おかしかったです。
最初の出会い方が最悪で、
徐々に二人の関係が良くなっていくのは
日本のドラマでも王道的な展開ですが
きっと韓国でも同じなんですね。

続きが楽しみです!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第2話:初恋相手と最悪の再会

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-14 23:20  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。