SSブログ

感想@ドラマ「素直になれなくて hard to say i love you」第5話:君を守る!!*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「素直になれなくて hard to say i love you」の感想です。
今回は第5話「君を守る!!」です。

素直になれなくて DVD-BOX 6枚組

素直になれなくて DVD-BOX 6枚組

  • 出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment =dvd=
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:絆

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回、ハル(水野月子/上野樹里さん)のつぶやき
「タス」を見たドクター(パク・ソンス/ジェジュンさん)が
京王線神泉駅前を走る描写がありました。
私、十年前まではあの辺をよく通っていたので
めちゃくちゃ懐かしかったです。



そして今回も、暴力沙汰に
ピーち(西村光/関めぐみさん)の腹痛、
リンダ(市原薫/玉山鉄二さん)のゲイ疑惑……と
ショッキングな要素がてんこ盛りだったわけですが。

自身の死を強く実感した中島亮介(吉川晃司さん)が
水野祥子(風吹ジュンさん)の元に戻ってきたという
台詞があったのを踏まえたり、
脚本家が韓国好きなのを念頭に置くと、
後から
ナカジ(中島圭介/瑛太さん)とハルの兄妹疑惑まで出てきそうで
怖いですww
もう何でもありですね。
ここまで詰め込まなくていいと思うのですが。

以前の感想記事でも書きましたように
この時代、主人公たちのグループの中で
くっついたり離れたりするだけでお話を進められないからこそ
それぞれの登場人物に大きな問題が付属してくるのは
仕方が無い事なんでしょうが
どれも地に足がついてない気がします。
やっている事がそらぞらしいです。



そして、今回、
生徒やその友人に襲われそうになったハルが
ツイッターで助けを求めますが……
最初から警察に電話しなよ!とのツッコミは
入れてもいいんですよね??
腹痛で流産の危機に遭ったピーちに対しても、
仲間内に連絡するのではなく、
もっと傍にいる人(職場関係の人)か救急車を呼べば?と
思ってしまいました。
ツイッターって、緊急連絡用に使うにしては
不便なツールだと思います。
せいぜい、「お腹痛い」「大丈夫?」という
馴れ合いの会話をするぐらいのゆるさが丁度良いですよね?
大体、本気の緊急事態をツイッターでつぶやかれたら、
私は「こんなところでつぶやいてないで警察/病院に電話しなよ」と
返事をすると思います。

相変わらず、ツイッターの使い方がおかしい。
そして全然宣伝になってない……。



なんかツッコミどころが多過ぎて、
別の意味で、見ていて疲れました。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第6話:二人の秘密

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-14 23:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。