SSブログ

5/2 スパコミのコーデ [日常生活]

スパコミ1日目に行った時のコーデを
自分用の記録として残しておきます。


ライヴによく行っていた頃の友達に見てもらえたら
懐かしんでもらえるはず!のJane Marpleのワンピース。
01.jpg
よく覚えてないのですが
このピンク色のワンピースは、
Jane Marpleにまだロリータ要素が辛うじて残っていた頃の服です。
すっかり自分ビンテージww
私も、今回、4〜5年振りぐらいに着ました。
こちらは、もう、年に一回着るか着ないかなのですが
私にとって、手持ちのロリータ服の根本に当たる一着なので
とても大事にしています。
(ちなみに、根本に当たる服は他に数着あるのですが
全てジェーンの服です)
本当に本当に大好きな服です。
お世辞も多々含まれていたでしょうが、
今回、イベントでも、この服を褒めてもらえて
とても嬉しかったです。


Heart Eのカーディガンは、普段着としてよく羽織ってます。


BABY PINKHOUSEのくまブローチは
渋谷のセンター街に
でっかいピンハの館がまだ存在していた頃に買ったものww
これ一つで服が一着余裕で買えちゃう高価っぷり。
でも、今なら、PHの服を着た時でも
他のブローチを付けてもいいやーという気になりますが、
当時は、
“PHの服にはPHの小物でないといけない”という暗黙の決まりがあり、
また、PHの服を着てるのにコサージュやブローチが無い状態は
まさにあり得ない時代でしたので
私も無理をして買ったのでした……。
でも、大好きなので、お気に入りの小物です。


02.jpg
日中は暑かったので、
上着は朝晩に軽く羽織るだけで済みました。

他、撮りませんでしたが、
・Heart Eの麦藁ドレスハット(いちご付)
・赤ポシェット(ノーブランド)
という格好でした。



全然関係無いけれど、
私が暫くロリ系の服を買ってないうちに、
Bethがメイデンに統合されちゃったわ、
メタモからカトさんが退社されちゃったわ、
旧Cornet(Shotgun〜)が無くなっちゃったわ……で、
自分の好きだった服はもう作られないし、売られないんだなぁと
淋しくなりました。

Bethは、メイデンほどクラシカルじゃなく、
いい感じでカジュアルだけれど、品があってかわいかったので
ちょっと遊びに行く時の服として重宝してました。
ここのワンピは、着ていくと、
初対面の人にブランド名を聞かれる事が格段に多かったです。

カトさんは、メタモの創業者さんですから、
いくら前向きのご退社でも、やっぱりショックです。
ここ二年ぐらい
「最近のメタモはあんまり好きじゃないなぁ」と思っていたので
本当に残念。

Cornet(ショットガンウェディング)は、
お人形さんの服!って感じの
かわいいワンピースが大好きでした。
自分に似合わないのを承知の上で、買ってしまったほど
好きでした。
それに、このご時世で国内縫製って凄かった……。
価格も比較的安い方だったので、
学生の頃はお世話になってました。
遠慮なく、洗濯機でガンガン洗えるので、
今でも、同人イベントには
こちらの白ブラウスをよく着ています。
(イベントだと、無意識の内に服を汚してしまう事が多いので)


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-05-08 02:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。