SSブログ

感想@ドラマ「タンブリング」第3話:友と家族に捧げた涙の倒立…*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「タンブリング」の感想です。
今回は第3話
「友と家族に捧げた涙の倒立…」です。

タンブリング コンプリートBOX [DVD]

タンブリング コンプリートBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想記事はこちら。
第2話:男子新体操部、廃部の危機!?崩壊する仲間との絆

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

前回もそうでしたが、
今回も、やたら間を置いて感動的にしようという演出が多く、
見ている途中で飽きました。
もっとテンポよく作った方が、
こういう若者の群像劇は爽快感もあっていいと思うんですが、
スタッフさんの好みは違うみたいです。

そして、あまりにも、
男子新体操に関係ないシーンが多過ぎます。
まだ、男子新体操部の基盤が出来上がっていないので
今は部員の一人ずつに焦点を当てて、
彼らが本気で新体操をやると決めるまでを丁寧に描く
……という狙いは分かりますが、
これじゃ、新体操を題材にした元ヤンドラマだなと思えます。
元ヤン要素は、それこそスラムダンクみたいに。
添え物程度でいいんだけどな……。
せっかく、男子新体操という題材が面白いのに、
それが他のスポーツに替わっても全く支障がないくらい
ヤンキー同士の友情話がメインになっているのが勿体ないです。
元ヤンの話なら、
同じTBSで放送されているドラマ
「ヤンキー君とメガネちゃん」がありますし、
そもそも、こういう、
感動シーンをメインにおいたスポーツ系のドラマは
既に「ルーキーズ」が有名になっていますから、
二番煎じみたいなことをわざわざ進んでする必要が
どこにあるんだろう?と
首を傾げてしまいます。

最初と最後だけ
とってつけたように新体操のシーンを出されても……と
思いました。
最後に、少し上達した部員の演技を見せられただけでは
お話に説得力が出ませんですので、
彼らがいかに上手くなったか(努力したか)という過程を
映像で見たいです。
部員同士のいざこざ→友情を深める感動話より、
彼らが練習で少しずつ上手くなるシーンの方が見たいんだけどなぁ。
ドラマの狙いと私の好みが合わないみたいで残念です。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第4話:暴かれた秘密…迫りくる病魔

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-08 22:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。