SSブログ

感想@ドラマ「警部補 矢部謙三」第5話:殺人鬼の館!!*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

人気ドラマ「トリック」シリーズのスピンオフ作品
「警部補 矢部謙三」の感想です。
今回は第5話(エピソード5)「殺人鬼の館!!」です。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、「トリック」シリーズを一通り見ています。


前回の感想はこちら。
第4話:警察内部の密告者を探せ

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回は、小ネタが豊富だったなぁ。
ぶっちゃけ、私は
たくさん出た小ネタを追いかけるのに忙しくて
本筋そっちのけ……という感じでした。
いやぁ凄かった。
「とにかく詰め込んでやれ!」という
スタッフさんの尋常でない意気込みを
強く感じたような気がしました。

そして、貧乳マジシャン・山田奈緒子(仲間由紀恵さん)が
とうとう登場!!
こちらについては、
私も事前の発表を見ていましたので、知っており、
「いつ出るのかな」と思って期待していました。
やっと見られた時は懐かしかったなぁ。
そして、彼女は相変わらずの美人さんでした。
山田奈緒子と言えばアレとも言える、
あのミョーな笑い方も聞けて、
とってもとっても嬉しかったです。



お話の本筋は、ミステリの王道を突っ走っていました。
今回は本当に小ネタが多かったので、
ついそちらばかりを話題にしたくなりますが、
もし小ネタが無くても面白かったと思います。
内容については、金田一……というか、
私はアガサ・クリスティを思い出しました。

そして、これでもかと物凄く大量に投下された小ネタ!
今回は、矢部さんの初恋の相手役として
渡辺典子さんがゲスト出演なされたという事で、
彼女がかつて主演した角川映画
「晴れ、ときどき殺人(キルミー)」
「いつか誰かが殺される」
が、台詞に入っていました。

そして、サブタイトルにもなっていた
“殺人鬼の館”は……
物乃毛(もののけ)/羅比汰(らぴた)/
破字流(はうる)/毛怒(げど)でいいのかな。
yabe1.jpg
「離れの土々呂(はなれのどとろ)」連呼も凄かったですね。
しつこかったww
また、「まっしろしろすけ」にも噴きましたww



それと、こんなのもありました。
yabe2.jpg
“鏡音林”って……鏡音リン??

他、矢部さんによる身体を張った
マトリックスネタもおかしかったなぁ。
とにかく凄かったです。
大笑いしっぱなしでした。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第6話(最終回):衝撃の結末!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-09 23:20  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。