SSブログ

感想@ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」第3話:鮮血のメヒョウがやって来た!!*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」の感想です。
今回は第3話「鮮血のメヒョウがやって来た!!」です。

ヤンキー君とメガネちゃん DVD-BOX

ヤンキー君とメガネちゃん DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
第2話:俺に言え!それがダチだろ!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回は友情をテーマにしたお話でした。
本筋よりも、前回のお話で友達になれた
足立花(仲里依紗さん)と千葉星矢(小柳友さん)の仲の良さに
和みました。
この二人いいなぁ。
そして、やっぱり、花ちゃんは字が恐ろしく汚いww
生徒会長になるなら、字は練習した方がいいんじゃないかなww



今回のお話は、元ヤンが主人公の作品では
よくありがちな内容だったと思います。
しかし、こちらの作品は
メインの二人(花ちゃんと品川くん)が元ヤンという立場で、
現役の友達(知り合い)を持つという共通点を持ちながらも、
付き合い方に少し差があった──けれど、
最終的にはどちらも相手を大事にする展開になっていたのが
大変良かったと思います。
最後の、花ちゃんの生徒会長立候補の演説は良かったなぁ。
そして、私が“鮮血のメヒョウ”の立場で、
大好きな花ちゃんに
「あなたの居場所を作ります」と言ってもらえたら
まず間違いなく泣くと思います。
本当に良かった。
しかも、誰の助けも借りず、
花ちゃんが自分の言葉だけで紡いだという設定が
更に素晴らしかったです。


品川大地(成宮寛貴さん)の友達話の方も良かったなぁ。
放送の中盤で、
品川くんが花ちゃんたちとファミレスで座っていた時に、
友達が彼に変な遠慮(というか配慮?)をして
ろくに挨拶もせずに去っていったシーンは
見ていて淋しかったですから……。
学校や立場が変わってもずっと友達でいる!というのは
青春ドラマの普遍的なテーマですので
彼らには是非、今後も貫いてほしいです。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第4話:嵐を呼ぶ!生徒会役員選挙

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-09 00:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。