SSブログ

感想@ドラマ「プロゴルファー花」第5話:激しくジェラシー *ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「プロゴルファー花」の感想です。
今回は第5話「激しくジェラシー 」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:いきなりの失恋

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

ドラマの本筋よりも、
すっかり小ネタを見るのが目的になってしまいました。
今回は“アルプスの少女ハイジ”のクララと
鳩山首相の億万円お小遣いネタがありましたが、
私が一番おかしいと思ったのは
高瀬リコ(片瀬那奈さん)の「ナンだと!」です。
リコさんがナンを食べていたのにはすぐに気付けたのですが、
この行為が駄洒落に繋がっているとは思わなくて、
「あれ? リコさんがナンを食べてる。
なんでナン……? あ、ナンか!」と
数秒後に分かった次第です。
その後に思い出し笑いをしてしまうほど
このギャグはツボに入ってしまいました。



さて、今回の主軸のお話は、前回に引き続き、
野宮花(加藤ローサさん)が
今出川淳(井上正大さん)に恋をした件がメインでした。
花に対する「ゴルファーとして好き」っていう言葉は
ビミョーだったなぁ。
まぁ、今出川自身が
「自分でもよく分からないんです」と言っていたので
こういう中途半端な告白でも仕方ないんですが。
でも、それで浮かれた花は、
その後、見事にたたき落とされましたね。
全てコーチの醍醐一馬(石黒賢さん)に
仕組まれた事なんでしょうが
それに一喜一憂させられる花が
ちょっとかわいそうだなと思いました。
(尤も、それでプロゴルファーとしての自覚が身について
技能も格段に向上するならば、良いのでしょうが)

そして、醍醐コーチが自画自賛していたように、
今週の彼は、以前よりも
比較的マトモな事を言っていたと思いますww
こういう事を言わなけりゃ、もっと良いのでしょうが、
言わずにはいられないのが彼ですよね。
今週もあれこれと、楽をして小銭を稼いでいる姿が
おかしくてたまらなかったです。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第6話:私本気出しちゃうぞ コーチに買収疑惑?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-07 23:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。