SSブログ

感想@ドラマ「三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜」第3話:生霊*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜」の感想です。
今回は第3話「生霊」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

三代目明智小五郎DVD-BOX

三代目明智小五郎DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


前回の感想はこちら。
第2話:黒いピエロ

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回のゲストキャラクター兼真犯人だった早川さん(大政絢さん)。
どこかで見た顔だなぁと思っていたら、
フジテレビのドラマ“ブザービート”の
主人公の妹ちゃんですね。



今回は、三代目明智こと明智中五郎(田辺誠一さん)の
過去が描かれました。
前回の放送で、学生時代の明智中五郎が、
「負け智(まけち)」と呼ばれて虐められていた事が
描かれていましたが、
今回は、そこが更に掘り下げられました。

明智中五郎を演じているのは田辺誠一さんですので、
彼が格好良いのは勿論で、
犯人の女性から思いを寄せられるのも当然なのですが、
彼女に多々の整形をさせるほどだったとは……。
犯人の強い思いがせつなかったです。
結果といて見れば、犯人は暴走ばかりしていた事になりますが
痛い気持ちがよく伝わってきました。



今回は、死んでいる最中の明智中五郎の身体が
焼かれる寸前まで行きましたけれど
(というか、実際にちょっと焼かれてたww)
毎回毎回こんなんじゃ、明智は大変ですね。
というか、今回までは死んだ状態で事件を解決し、
身体を取り戻した後で、怪人二十面相の三代目と会いましたが、
今後、彼と対決するに当たり、
死んだ状態で何かするようにもなるのでしょうか。
初代同士の対決は緊張感がありましたが、
三代目同士の対決は、お間抜け要素もあって
面白くなりそうです。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第4話:ツクモガミ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-29 01:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。