SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第4話:修学旅行!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第4話(#4)「修学旅行!」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第3話:ドラマー!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

サブタイトルの通り、修学旅行の回でした。
唯ちゃんと律ちゃんを中心にして騒がしいのは相変わらずで、
私は、「こんな女子高生が同じ車内/店内にいたら嫌だなぁ」と
ちょっと失笑しながら見てしまいましたが、
四人とも生き生きとしていて、大変かわいらしかったです。

特に、初日の夜になってからのお話は好きでした。
宿泊先で、むぎちゃんが押し入れを開けて枕を確認したり、
これから寝ようとしていたのに枕投げを仕掛けたり……と、
きっと彼女は修学旅行で枕投げをするのを
ずっと楽しみにしていたんだろうなぁと、よく分かりました。
私は、第一期の内容を全く覚えてないのですが、
皆で二度合宿した際に、
彼女らは枕投げを経験してるんでしたっけ?

また、部屋の消灯後に、
布団の中で他愛のない事を言ってクスクスと笑うシーンは
ミョーなリアリティがあったと思います。
旅行に限らず、女子が数人集まって一緒に寝ると
大体あんな感じですよね。
そして、こういう事が特別でなくなると
(頻繁にお泊り会などを開いていると)
別段、珍しくなくなるので、
消灯後はすぐに寝るようになるという。
軽音部の四人にとって
一緒に旅行する事/泊る事が非日常だからこそ、
これだけ盛り上がったんだなぁと改めて思いました。



Bパートは……
迷子になってからは本当に駄目駄目でしたねww
唯ちゃんは、なんであの時、
お留守番のあずにゃんに電話をしたんでしょうか。
しっかり者のあずにゃんを
唯ちゃんはいつも頼りにしているから、
癖みたいな感じで、ついつい話したくなったのかな??

そして、どうしても自分の関西弁を試してみたくなって、
地元の人に道を聞く時に、拙い関西弁を使い
「通じた!」と喜んだ律ちゃん……。
そりゃ通じますよねww
あれで言葉が通じなかったら
あそこは日本じゃないって事になっちゃうww
私は関東住まいなので、
唯ちゃんと律ちゃんが関西弁を珍しがる気持ちはよく分かりますが、
関西住まいの人の前でそれを披露をするなんて、とてもできません。
あのシーンでは、二人に「おいおい」とツッコミを入れつつ、
「勇気あるなぁ」と感心してしまいました。

ところで、私は、
律ちゃんがお抹茶を飲んだ時にもがに股だったのが
気になりました。
普段から胡座をかいてるから
(それにドラマーだから)膝を開く癖がついてるのかな。
「膝ー!!」と、テレビの前で注意したくなりました。
スカートが短いのに、危ういよ、律ちゃん……。
パンツ見えちゃうよ!!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第5話:お留守番!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-29 01:55  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。