SSブログ

感想@アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」第4話:Dissolve*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」の感想です。
今回は第4話(CRIME4)「Dissolve」です。

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだことはありません。


前回の感想はこちら。
第3話:Distrust

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

あ……アンチャン(桜木六郎太)が男前過ぎる……!!
六房の囚人たちが「もう駄目だ」と諦めかけていたのに、
それでもドアの外で一人、
彼だけが必死に何とかしようとしたとは。
この状況でアンチャンが皆を励まし続けられるなんて
──そしてドアを開けようとして、ずっと努力し続けられるなんて、
並大抵の精神力じゃないです。

そして、
前回は腐った考えに襲われていたバレモト(野本龍次)が、
彼の戦いに勝って、皆を救出しに来ました。
絶対にこうなる!とは分かっていても、感動したなぁ。
彼は石原に勝ち、石原に負けそうな自分にも勝ったんですね。
そして、皆の勇気と友情でアンチャンを助けた展開には
心の底からホッとしました。
べたべたのコテコテの展開なのに、やっぱり面白いです。
火事の真相を話そうとしたバレモトを
アンチャンを始め、皆が「聞きたくない」と言った事で許した事も
大変良かったです。



そしてBパートでは、
親殺しと言われていたアンチャンの過去が明かされました。
結局、アンチャンの父親は自殺をしたので
彼が直に手を下したわけではなかったそうですが……
看護婦さんも慰めを口にしていた通り、
あれは彼のせいではないですよね。
でもアンチャンは、今までずっと、
父親を死に追いやったのは自分として生きてきたんでしょうね。
これからは、六房の仲間たちとの友情で、
心の傷が少しでも治ると良いのですが。

この怪我が治ったら、アンチャンは晴れて出所できるそうですが、
今回、医者の佐々木義助が不穏そうにしていましたので、
普通に出所できるわけがないですよね。
下手をすると、アンチャンの刑期が延ばされるような事も
あり得るんでしょうか。

怖いけれど、次回も見るのが楽しみです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第5話:Someday…

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-29 01:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。