SSブログ

20100314 東京タワー周辺の写真 [日常生活]

先日、浜松町でイベントがあったので、
その帰りに東京タワーの下見をしたついでに
ふらふらと周辺で写真を撮ってきました。


画像の無断転載・転用・配布・直リンクを禁じます
Please do not use any images ( photos on my BLOG) on your site without permission.



大門。
久し振りに見ました。
01.jpg



増上寺の赤門。
02.jpg
こちらも久し振りでした。
ここは、目の前の道路を走る車が途切れた瞬間に
シャッターを切るのが、いつも大変ですよね。



増上寺と東京タワー。
03.jpg



増上寺。
04.jpg
父が病持ちなので、
最近は、寺・神社・教会と宗教に限らず
父の事ばかりお願いしています。
一日でも多く長生きしてほしいです。



増上寺の隣にあるプリンスホテルの庭の桜。
エドヒガンザクラでした。
05sakura.jpg
ヒガンザクラは普通の桜より咲くのが早いですが、
こちらも早かったなぁ(撮影日は3/14です)。
夕方4時過ぎだったので、
オレンジっぽい陽光の影響を受けています。



東京タワー。
個人的に、こういう縦長の建物は
逆光でシルエット風に撮るのが好きです。
06tower.jpg
なので、いつも同じ感じの写真しかないww



一応、普通の写真も撮りました。
(地下鉄日比谷線神谷町駅側から)
07tower.jpg
こちらも五時過ぎぐらいに撮影しましたので
色が通常よりややオレンジっぽいです。



東京タワーには数年振りに行ったのですが
やっぱり楽しかったです。
今回は、先のイベントで
メモリーカードの容量の大半を既に使ってしまっていて、
こちらにあまり割けなかったので、
今度じっくりと撮りに行きたいです。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-04-05 15:48  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。