SSブログ

感想@アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」:1BRIDGE(第1〜9話)*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」の感想です。
今回は初回の1BRIDGE(第1〜9話)です。
内訳は
第1話「借りを作れない男」第2話「大きな星の橋の下」
第3話「ポジティブシンキング」第4話「グリーングリーン」
第5話「緑の中身」第6話「緑の真実」第7話「橋の下のリク」
第8話「安息の場所」第9話「GO!」   です。

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめます。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

上記の通り、私は原作の漫画を読んだ事がないのですが
有名で、人気のある作品なんですね。
というか、「星☆おにいさん」の作者さんの別作品かー。
初めて知りました。



深夜アニメは私の好みに合わない場合が多いので
大変失礼ながら、こちらについても
全く期待せずに視聴したのですが
──意外にも楽しめました!
面白かったです。

というか、私を知って下さる方ならお分かりの通り、
私はゲーム“逆転裁判”の大ファンなので、
序盤で、パンツがずり落ちそうになったリクが、
いきなり弁護士の格好になって
「異議あり!」と今にも言いそうだったシーンには噴きましたww
監督が新房昭之氏であるのを踏まえると
これは意図的になされたものだと思えるんですが……
逆裁パロと受け取ってもいいレベルですよね。これは。

最初は「ん? ちょっと似てるだけ?」と思ったんですが、
・わざわざリクに服を着替えさせている
・その服が青スーツ+赤ネクタイ+弁護士バッジ
・人差し指突き付けの「異議あり!」ポーズ
……と、まんま、なるほどくん(成歩堂龍一)なので
ほぼ間違いないかと。
でも赤ネクタイは、家訓入りでしたねww
ウケるww
「ケツを見たくなければ目を背ければいい話です」の台詞も
おかしかった。
まさにその通りでした。



「他人に借りを作るべからず」の家訓や、
他人に借りを作ると喘息になるという持病を持つリクも、
金星人なのにミョーに地球に馴染んでいるかと思いきや
「恋がしたい」なんてロマンチックな事を言うニノさんも
大変良かったですが、
私の心が一番惹き付けられたのは、やはりカッパ
……もとい村長ですww
しかも声がひろし(藤原啓治さん)ww
いいよいいよー。

この村長さん、アメブロで公式ブログを運営してるんですね。
http://ameblo.jp/arakawa-ub/



リク役の神谷浩史さんの声も
合っていたのではないでしょうか。
早口でダ−ッと言うところは
絶望先生みたいだなぁと思わなくもなかったですが、
あまり気になりませんでした。
何より、上記のカッパ
……じゃない、村長さんのインパクトが強くて、
それどころじゃなかった感じです。
面白かった!!

次回も楽しみです。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
2BRIDGE(第10〜17話)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-04-05 20:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。