SSブログ

感想:連続ドラマ小説「木下部長とボク」第11話「大ピンチ無責任男と伝説ギャグ謝罪会見」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ小説「木下部長とボク」の感想です。
今回は第11話
「大ピンチ無責任男と伝説ギャグ謝罪会見」です。
以下の記述にはネタバレがあります。
私は、お笑いには全く興味がありません。


前回の感想はこちら。
第10話「仁義なき暴力部長の意外な素顔と三悪人」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年冬 放送開始作品(1月〜)


────

今回は面白かったです。
木下部の面々が、
普段からどれだけ木下部長を慕っているかが
よく分かりましたし
(めるたんの情報収集能力が凄いww)
今回の最後で
木下部長が「会社を辞めてもええかなぁ」と言った通り、
もし今後、彼がいなくなっても、
皆が「自分が木下部長だったらどうするか」を念頭に置いて
動けた実積が今回の放送で見られたのは
これまでの成果であり、今後への繋がりだったと思います。



ただ、ダブル主人公であるはずの
新人社員・僕元公司の影の薄さは何とかならなかったのかなと
残念に思えました。
尤も、これは今回に限った事ではないですが……。
最後のナレーションをやらせる為に
タイトルに「〜とボク」とつけたのなら
ちょっと勿体ないと思いました。



そして、日テレの朝の情報番組「スッキリ!」を利用したのは
姑息だと思います。
あのVTRの内容がいかにくだらないか、つまらないかは明確でしたが、
司会者やコメンテーターに「でも癒されるよね」と肯定させる事で
無理に意味を持たせたのは
ずるいです。
もっと正攻法に
──本当に、視聴者が見て「癒される」映像を作って
流してほしかったです。





────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-03-27 23:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。