SSブログ

感想:韓国ドラマ「華麗なる遺産」第18話「どうなる?2人だけの一泊出張!」*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビの“韓流α”第3弾のドラマ
「華麗なる遺産(燦爛たる遺産)」の感想です。
今回は第18話
「どうなる?2人だけの一泊出張!」について記述します。

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第17話「継母たちの卑劣な罠によって引き裂かれる2人…」

各回の感想記事のURLは
こちらのインデックス記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:韓国ドラマ


────

のっけから次回予告の感想ですみません。
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)と
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)が
二号店の屋上っぽい場所で抱き合って喜んでましたね!
今回の入札が成功すれば、
売り上げ二割増の目標を達成できるとの事だったので
次回でそれが叶うのでしょうか。
しかも、ウンソンもファンも、
相手に対する恋心を
はっきりと口にするようになってました……!
なんか、ここまでずっと二人の関係を見守っていた私は
感無量になりました。
ユ・スンミ(ムン・チェウォン)が
母親であるペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)に
「ファンを諦めたら」と言われて涙目になっていたので
「ざまをみろ」とも思いましたww

もう、スンミが嫌で嫌で。
スンミが、ファンと結婚する為に必死になりながらも
失踪中のコ・ウヌ(ヨン・ジュンソクさん)の事では
母親を軽蔑したり、ウンソンに協力したりしていたので、
私も「まぁ、このくらいは仕方ないかも……」と思っていましたが、
前回の終盤の嘘からもう、彼女を見ていると
不愉快になりますww
ファンを好きだから──ウンソンに取られたくないから
必死になってしまう/なりふり構わずに行動に出てしまうのは
私も理解できますが、
やっぱり、ウンソンに対するあの態度は無いと思います。
ウンソンの方が被害者なのに、
スンミは、自分がそうだと言わんばかりなのがムカつきますww
ウンソンとファンが、スンミの前で
もっといちゃいちゃすればいいのにとも思います。



そのスンミについて。
今回、バーで働いている先輩に電話を掛けた際に、
ウヌの声を遠くに聞きましたよね。
というか、あそこのお店ってファンの行きつけなので、
ウンソンはともかく、
彼の女友達であるスンミはもう行かないんでしょうか。
ウヌがウンソンと会ってしまったら、ドラマとして成立しないので、
それこそ、ウンソンより一足早くウヌと会えたスンミが、
そのまま彼を秘かに保護しておいて、
「ウヌに会いたければファンと別れろ」みたいな脅迫を
ウンソンに行なう展開もある気がします。
本当は、ファンがいち早くこれに気付いて、
ウンソンとウヌが再会できるようにする
→ファンに対するウンソンの信頼度がアップ!という展開が
見たいのですが。

それにしても、スンミはファンと
八年近く、唯一の女友達として付き合ってきたのに
たった数カ月のウンソンに抜かれたのは屈辱でしょうね。
スンミにとって今のウンソンは
目の上のたんこぶのような存在だと思います。



その、ファンとウンソン。
今回もたっぷりと萌えました。
前回の最後(と、今回の冒頭)でウンソンが屋敷を出ていった際に、
私はテレビに向かって
ファンに「なんで追いかけないの」と思ったので、
彼がちゃんと追いかけてくれて良かったです。
また、ウンソンが放った
「私を信じないくせに/信じてくれる?」という台詞が、
以前の回での
ソルロンタン二号店での一言カードのエピソードと
繋がっていたのは、上手いなぁと思いました。
そのうち、この“信じたくなる人”が
“信じられる人”になるんですよね……きっと!!
ウンソンも大泣きしていたように
ファンのこの一言は、改めて彼女に沁みたと思います。
私がそうだったように、ウンソンの中でも
この言葉の重みがぐっと増したはずです。

今回は、サブタイトルが“一泊出張”でしたので、
泥酔したファンが、ウンソンの家にやって来たのを見た時には
「あれ〜」と思いましたが、
その後に、その出張話がちゃんと出てきました。
でも、メインというより次回に続く!という程度でしたので
物足りなかったです。
今回のサブタイトルは、
ファンがペンダントを買った件や
この泥酔の件にすれば良いのにと思いました。

ペンダントのエピソードは、大変萌えました。
私がファンに惚れました。
ファンさん格好良い!!!!
男前だ!!
初給料で買ったお祖母さんへのプレゼントのお花も、
「実はウンソンの勧めがあった」と伝えましたしね。
ファンは、ここ数回で、
男前度がめっきり上がったように感じられます。
とても素敵です。

ファンが、お祖母さんと二人で話をした際に、
「ばーちゃんはアイツ(ウンソン)を信じるのか」と
何度も聞いていましたが……。
ファンが例のバーで、相手がウヌとは知らずに、
その“ピアノ”少年に
頭と心の判断……どちらを優先させるかを尋ねた時もそうでしたが、
彼自身は、ウンソンを信じたくてたまらないんですよね。
でも、一人ではまだ“信じる”と決められない上に
迷っている現実もあるので、
ピアノ少年やお祖母さんの判断(同意)を得て、
自分の気持ちの後押しとしたいらしいのが、ミエミエでした。
でも、近いうちに、
ファンは誰の意見(後押し)も必要でなくなるぐらい
ウンソンをちゃんと信じる事ができて、
「俺はアイツ(ウンソン)が正しいと思う」という判断が
できるようになるんでしょうね。
いえ、なってもらわないと困ります。

お祖母さんがファンに語った
「側陰の情(そくいんのじょう/相手を見捨てられない心」も
感動しました。
お祖母さんが、ウンソンにどれだけ感謝をしていたかが
よく分かるお話だったと思います。



ウンソンは
酔い潰れたファンが、突然、家にやって来た際に、
ジュンセ先輩に電話を掛けようとして止めたのが
私には興味深かったです。
ウンソンはウンソンで、ジュンセ先輩の恋心を
ちゃんと受け止めているんですね。
そして、チンソン食品本社のエレベーター前で
スンミから声を掛けられて、話している最中に、
彼女の携帯電話にファンから電話が掛かってきたと分かって、
ちょっと動揺しているっぽかったのも
かわいかったです。
ウンソンが嫉妬するところとか見たいなぁ。

次回も楽しみです!

そして、ウンソン達が秘かに進めている訴訟とやらが
上手くいくといいなぁ。
お義母さん(ソンヒ)には、
これまで彼女がやってきた悪事と
同等の痛い目に遭ってもらわないと
納得できなさそうですww




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第19話「溢れる想い…初めてのキス!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-23 23:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。