SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」です。
以下の記事にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア


────

キュアブロッサムこと花咲つぼみちゃんが
学校の生徒会長さん(明堂院いつき)にメロメロなのは
明らかでしたので、
今後、彼がつぼみちゃんの王子様的役割を果たすのかと
私は思っていましたが
(↑絶望先生ふうの謎の男とは別路線で)
実は女の子だったとは……!
声は、桑島法子さんだとは気付きませんでしたが、
女性声優さんが担当されているのは分かりましたので、
「なんだぁ」とちょっと萎えていたところに
(私は、基本的に男性は男性声優に演じてほしいので)
この真相を知りましたので、
余計に驚きました。



明堂院いつきちゃんの本音について。
本人がひた隠しにしているのではなく、
学校公認で、生徒にも男装が知られているのなら
別にかわいいもの好きがバレても支障は無いと思いますが
当のいつきちゃんにしてみれば
絶対に知られてはいけない大きな問題だったんですね。
周りからの期待に応える為
──何より、大好きなお兄さんの為に
彼女が一人で頑張っていたかと思うと
かわいいもの好きを隠すのに強いられていた苦労も合わせて
ちょっとせつなくなります。
今回描かれたのは
いつきちゃんが真面目で良い子だったからこそ
抱え込みやすい問題だったと思います。
(もっとずぼらな子だったら、
自分は自分、兄は兄として、
もっと気楽にお兄さんの代わりを務められたと思います)

いつきちゃんの心の花が
花の王である“牡丹”だったのは、さすがでした。



戦闘は、前回がキュアブロッサムの独壇場でしたので
今回は代わりに、キュアマリンがメインでした。
でも、マリンだけでは手に負えず、
熱を出して寝込んでいたブロッサムがパジャマで参戦
+二人で協力してデザトリアンを戦うという展開は
王道で、大変良かったです。
でもやっぱり
最後の「プリプリプリリン♪」の心の種を生み出す描写は
いただけないww
子供はどう思っているんでしょうか……。
ある程度までの幼い子は
「うんち」などの単語を発するのが好きだから
逆に喜んでいる子もいるかもしれません。






────
感想は以上です。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第8話「カリスマモデルの溜め息!って、なぜですか?」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-23 23:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。