SSブログ

感想@アニメ「テガミバチ」第24話:こころの記憶、三つ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「テガミバチ」の感想です。
今回は第24話「こころの記憶、三つ」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の感想はこちら。
第23話「ハニ−・ウォーターズ」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

タイトルが全てを語っていたように、
今回は、ラグが放った心弾によって明らかにされた
三つの記憶(回想)がメインでした。

最初のアンの記憶と、
最後にちょろっと出てきたゴーシュの記憶はともかくとして、
見ていて一番きつかった&印象深かったのが
ゲストキャラクター・ハントの記憶です。
これはきつい……。

そして、その後の二人が
まともに稼げる手段が無かったであろう事は
よく分かりましたが、
獣の手を移植したハントを使って人々を騙し、
お金を荒稼ぎをしていたサラのこれまでの行動を踏まえると、
結局、彼女は、
あの見せ物小屋の主人と同じレベルまで
落ちてしまっていたんだなと実感しました。
ハントは人が好いので、
自分がサラにどう扱われようと文句を言わないでしょうが、
私はそれが分かるからこそ、
サラに対して「おいおい」とツッコミを入れずには
いられなくなりました。
今回の一件で、彼女が完全に改心してくれなきゃ
ハントの愛情が報われないので
何とかなってほしいです……。


見ていて面白かったのは、今回もニッチの言動でした。
冒頭で流れた、
寝ぼけて「鎧虫か、ラグ」と連呼するシーンには
思わず笑ってしまいました。
まったく──頼もしいラグのディンゴです。
大変かわいらしかったです。





────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


2010-03-23 23:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。