SSブログ

SOPHIAの都さんの事など [音楽]

明るくない話ですが
吐き出しも兼ねて書きます。


あれからずっとSOPHIAを聴いています。
私、アルバムでは「マテリアル」が一番好きで、
そこに収録されているシングル「ビューティフル」が流れる度に
泣いてしまいます。

「永久未来続くものなど〜」とか「僕の人生せいぜい80年」とか。
80年生きてよ、都さん……。
大往生してほしい。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11574/index.html


私も、今、家族の病が重くて
毎日泣いてばかりいるので
全然他人事じゃなかったです……。
もう本当に辛い。
癌って江戸時代から存在していて、
それから数百年経過して、やっとここまで来たのを思うと、
全ての患者の完全完治が見込めるようになるのは
更に何百年先なのかなと思ってみたり。

癌は、自分の細胞が突然変異したものだから
他の病気と比べてたちが悪いというけれど、
癌にしてみれば
自分のせいで生体が衰える→死ぬんですから
そろそろ、遺伝子レベルで
生体と共存しようという気になってくれてもいいのに……。



ところで、黒柳さんの俺様のサイトの日記を見ました。
> 都が「絶対戻ってくる」って言ったんだからそれを全力で信じる。
> 別に急ぐ必要もない。
> 俺たちは「待ってるよ」と笑顔で言えばいい。
> 俺たちは仲間だけを信じてればいいんだ。
>
> 外野で関係ねえバカがごちゃごちゃ言ってるのも相手にしなくていい。
> そんなことで悲しむ必要もない。
> 俺たちの絆はもう確かめ合った。
> 仲間だけを信じろ。


以上、その日記の一部を転載しました。


これはファンに見られる日記なので、
もしかしたら黒ちゃんもそれを意識して
前向きに強がっているのかもしれませんが、
それでも、公式でこうやって言える事は凄いと思います。


事務所の公式発表を見ると
http://www.sophia-eternal.com/news/?id=1269169648
都さんが検査を受けたのが一ヶ月強前で、
おそらく、すぐに
メンバーや事務所、レコード会社といった関係者に伝えられて、
それからずっとSOPHIA15周年記念の全国ツアーを行なってきて……。
本人が心身共に辛いのは勿論のこと、
メンバーもスタッフも、そんな彼を見るのが辛かったでしょうし、
黙ったままでツアーを行なうのも
──こうして発表して、ファンが動揺する様を見るのも辛いと思います。
表では、こうして大人らしい発言を出していても、
裏では悔しくて悲しくて泣いてしまう日も多いでしょうし。


湿っぽくならずに、明るく都さんを待とう!
……と、私もしたいけれど
今はまだちょっと無理そうです。
でも、4/2のNHKホールでは絶対笑っていたいです。


2010-03-23 23:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。