SSブログ

感想:韓国ドラマ「華麗なる遺産」第17話「継母たちの卑劣な罠によって引き裂かれる2人…」*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビの“韓流α”第3弾のドラマ
「華麗なる遺産(燦爛たる遺産)」の感想です。
今回は第17話
「継母たちの卑劣な罠によって引き裂かれる2人…」について
記述します。

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第16話「初めて見せた涙…ついに明らかになるファンの過去」

各回の感想記事のURLは
こちらのインデックス記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:韓国ドラマ


────

ソンヒ……!!!
しかもスンミまで。

保険金のいざこざで
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)に脅された
ペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)が
自分たちの関係と過去を、嘘を交えて
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)たち一家にバラしました。
その場にはお祖母さんもいました。

いやぁ、黙っていた私が悪い/ごめんなさいと詫びながら
しれっとした顔で、躊躇いも無くウンソンをハメるソンヒ。
そして、そんな彼女に協力した
ユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)が凄かったですww
ソンヒの話を最後まで聞いたなら
今度はウンソンの話もちゃんと聞いてあげればいいのにと
ファン達に対しては思いました。
こういう事例は、可能な限り一人でも多く
当事者から話を聞くべきですよね。

スンミも……
ファンが絡んだ途端に
簡単に母親に協力してしまう愚かさは
この作品の序盤の回から想像できましたが
こうもお約束な行動を取られると、
彼女に対しては、笑うよりも呆れてしまいます。
この母娘は、ファンの家に乗り込む前に、
ウンソンと彼がじゃれ合うところを見かけますが、
二人の仲の良さを見せつけられたのも
スンミのやる気(笑)に繋がっちゃったみたいでした。

ソンヒが腐った人間なのはともかくとして。
提案を受けて、泣いて「そんな事までするの」と言ったくせに
ソンヒにあっさりと協力してしまうスンミの方が
よほどたちが悪い気がします。
ソンヒに対しては、もう見限るというか、
“この人とは関わらない方がいい”として
ウンソンから縁を切れば済みます。
でもスンミの場合、
ファンが問題に絡まなければ
彼女はごく普通に人道的なところを見せてきて、
一見、良い人に思えるので、
つい「スンミは悪くない」との言葉が出てしまいます。
でもここまで来たら、
そそのかしたソンヒだけが悪いとは
ならないんじゃないでしょうか。
スンミも、ソンヒ並みに悪いです。



その前では、
ウンソンとファンがまた心の交流を深めていました。
ファンは、路上で食べ物を口にする事に
抵抗が無くなったんですね!
アイスバー一つでギャーギャー文句を言っていたのは
たった数回前なのに、
なんだか懐かしい感じがしましたww
また、教会の掃除において
脚立を使って窓拭きをしようとしていたウンソンを無言で退けて、
ファンが代わりに自主的にやるシーンでは
とても萌えました。

パク・ジュンセ先輩(ペ・スビンさん)から
「ウンソンを好きになるな」「迎えに行くのも遠慮しろ」と
牽制された際に
ムキになって反論しているところも、
ファンがウンソンに惹かれているのがよく伝わってきました。
また、このシーンでは、
ジュンセ先輩がどれだけウンソンを大事にし、好きでいるかも
よく分かりました。
ただ、今回の件で思ったのが、
ウンソンの交友関係までよく知っているジュンセ先輩と違い、
ファンは、自宅と職場で本人と会うばかりなので、
今回の冒頭であった、ウンソンと連絡が取れない状況になった際に
捜せる場所がごく限られてしまうんですね。
ファンが向かったのがバス停というのが
現在の二人の関係を上手く示しているなぁとも思いました。

そういえば、ソルロンタンの売り込みで
ファンが教会の人と話をしていた時に、
「バイキングでなくソルロンタンにしてくれれば
炊き出しにも協力します」と言っていましたよね。
ウンソンたちのお父さんは、
ジュンセ先輩の後輩(?)が仕切る現場の作業員として
働いているので、
厳密に言えば、もう浮浪者ではないのでしょうが、
そこで、二人がお父さんを見る、もしくは
お父さんがウンソンを見るシーンはないのでしょうか。



上記の通り、ウンソンやスンミの関係が
嘘も交えられた状態で明かされましたが、
その前に、今回は
ジュンセ先輩が真実を知るシーンがありましたので、
これが、ファン一家の誤解を解く鍵になってくれるといいなと
思います。
たとえば、ファンがウンソンの不満を言って
ジュンセ先輩が「お前はウンソンの何を見てたんだ」と怒るとか。
次回予告を見ると、
ファンはウンソンを信じている部分も辛うじてあるようなので、
ジュンセ先輩が絡むのはちょっと難しいかもしれませんが……。

次回も楽しみです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第18話「どうなる?2人だけの一泊出張!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-23 11:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。