SSブログ

NHKドラマ「チャレンジド」が総集編として再放送決定! [日常生活]

去年の秋に放送されて好評だったNHK土曜ドラマ「チャレンジド」が
今日から三夜連続で、総集編という形式で再放送されるそうです。
(NHK総合 午後8時〜8時45分)

チャレンジド [DVD]

チャレンジド [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD


熱血教師がある日突然、全盲という障害を負いますが、
変わらず教師でありたいとの熱意は変わらず、
現場の第一線で頑張るお話です。
先生自身の、目が見えない事から生じる問題は勿論のこと、
多感な時期を迎えている生徒の問題(親との関係やイジメ)も
きちんと描かれていて
なかなかの良作でした。

放送時間が午後八時からという時間帯ですので、
晩ご飯を食べながら、
また、夕食後にゆっくりとお茶を飲みながら
見ても良いと思います。
今回は、本来は全5話の物語が
3話の総集編として圧縮されてしまうのが
ちょっと残念ですが
お勧めです。


当ブログでも、リアルタイム視聴時に感想を書いていましたので
宜しければ合わせてご覧下さい。
【チャレンジド】
第1話:熱血教師、再び / 第2話:パートナー
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-18
第3話:14歳のメロス
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-24-5
第4話:悲鳴が聞こえない
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04-4
第5話(最終回):さよなら、先生
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08-1



────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-03-23 11:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。