SSブログ

第82回選抜高校野球大会:第2日の試合結果と感想 [高校野球]

第82回選抜高校野球大会(春のセンバツ)
第2日の試合結果です。

本日は、以下の三試合が行なわれました。
開星(島根)−向陽(和歌山)
宮崎工(宮崎)−前橋工(群馬)
立命館宇治(京都)−広陵(広島)


前日の試合結果はこちら。
第82回選抜高校野球大会試合結果:第1日
大会の試合結果と感想記事のURLを
こちらのインデックスページでまとめています。
第82回選抜高校野球大会:記事一覧


[第1試合]
開星(島根)−向陽(和歌山)
2-1で向陽の勝利

開星も悪くはなかったですが、
向陽の投手に上手く躱されたなぁという感じがしました。
特に最後、九回のスライダーの使い方は
The★高校野球という感じがしました。

ところで、開星の野々村監督が試合後のインタビューで
> 選手は一生懸命やった。向こうの気持ちが強かったんでしょう。
> 21世紀枠に負けたことは末代までの恥です
とおっしゃいました。
http://www.asahi.com/sports/update/0322/OSK201003220025.html
これは、相手校にも、大会の主催・高野連にも
大変失礼な内容だと思います。
これを見た途端に、開星のイメージが一気に悪くなりました。
最低。

ちなみに、21世紀枠の選考基準はこちら。
(1)推薦校は秋季都道府県大会のベスト8以上から選出。
ただし、参加校128校以上の都道府県はベスト16以上から選ぶ。
秋季地区大会に出場していない学校も対象となる。
(2)当該校の他の生徒、もしくは他校、地域によい影響を与えた学校。
(3)((1)、(2)の条件を複数校が満たし)いずれとも決定しがたい場合、
過去の選抜大会並びに全国高校選手権に出場経験のない学校、
もしくは30年以上、両大会に出場してない学校。

但し、今のところ実質的には、公立校のみという縛りも存在しています。
(私立で選ばれた学校はまだ無いはずです)


[第2試合]
宮崎工(宮崎)−前橋工(群馬)
4-0で宮崎工の勝利


[第3試合]
立命館宇治(京都)−広陵(広島)
7-6で広陵の勝利
両校とも序盤が荒れていたので
どうなる事かと思いきや
結局は接戦となりました。
立命館宇治の最後の一点(九回裏)は
執念で取れた得点だったと思います。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-03-22 22:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。