SSブログ

感想:アニメ「はなまる幼稚園」第10話「はなまるな応援団 / はなまるな告白」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「はなまる幼稚園」の感想です。
今回は第10話
「はなまるな応援団 / はなまるな告白」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第9話「はなまるな差し入れ / はなまるな夢」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
アニメ感想一覧:2010年1月 開始作品


────

今回は、前半Aパートの応援団が運動会、
後半Bパートの告白が、酒の席での失態がテーマでした。

まずは運動会について。
久し振りに、小梅ちゃんのメイン回でした。
かけっこの練習を必死にやっていた小梅ちゃんが
むちゃくちゃかわいかったです。
お兄さんの智之さんについては、
私は「ちょwwシスコン過ぎww」とのツッコミを
入れずにはいられませんでしたが、
最後の最後、彼がゴールの先に移動して
半泣きの小梅ちゃんを励ます展開は
大変良かったです。
小梅ちゃんが、何の疑問も持たずに
お兄ちゃんに懐いているのも
かわいらしかったです。


Bパートは……
天然系の山本先生は最強ですね!
せっかく告白したのに、
彼女に漫画の告白シーンの再現と勘違いされたつっちーは
ちょっと哀れでした。
つっちー自身もツッコミを入れていましたが
山本先生が、
大好きらしい漫画“恋愛ステップ”を引き合いに出して
「私もあんな事を言われたい」って、
もう言われたじゃん!!!と、
私もテレビに向かって言ってしまいました。
こんなんじゃ、つっちーは前途多難ですね。
でも、こういうところも引っ括めて
彼は山本先生を好きなんだろうなぁ。


個人的には、つっちーが告白をしたと知って
「ええっ?!」と仰天した杏ちゃんと、
どっちのお話で出たかを思い出せませんが、
忍者のコスプレをしていた柊ちゃんがかわいくて
ツボでした。

雛菊ちゃんも出ていたけれど
影がちょっと薄かったのが残念です。
でも、この展開じゃ仕方ないですね。






────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第11話「はなまるな押しかけ女房 / はなまるなお話」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-15 22:54  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。