SSブログ

感想:韓国ドラマ「華麗なる遺産」第6話「仰天発言!!ウンソンが相続!?」*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビの“韓流α”第3弾のドラマ
「華麗なる遺産(燦爛たる遺産)」の感想です。
今回は第6話「仰天発言!!ウンソンが相続!?」について記述します。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話「ええっ!居候とアイツの関係」

各回の感想記事のURLは
こちらのインデックス記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:韓国ドラマ


ペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)の前に現れたお父さん。
実子であるコ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)や
コ・ウヌ(ヨン・ジュンソクさん)の行方を尋ねましたが、
ソンヒはのうのうと嘘を吐いてましたね。

というかこのお義母さん、
本当に本当に、自分の幸せしか考えてないんですね。
だから、自分のそれを壊す人間を憎むし、
それを壊すかもしれない人間を遠ざける。
こうして書いてみると、
これらはソンヒに限らず
誰もが人間として自然に取る行動だと思えますが
彼女の場合は度が過ぎています……。
お父さんもようやくソンヒの本性を知って
良かったですが、
彼が受けたショックの大きさを考えると
そうは言えないのが、もどかしいです。

今回、ウンソンとの会話を経て
(というか、彼女に一方的に言われて)
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)が彼女の鞄を開けた事により、
二人の関係が少し進展しました。
あのファンが珍しく神妙そうな顔をしたのが
見ていて面白かったです。

父親を思い出したいウンソンと、
思い出したくないファン
──ファンの過去が出た事によって
二人の現在が対比になっているのも面白かったです。



ソンヒの携帯電話の一件は、
彼女がわざと忘れていったように思えたので
(だから、椅子に携帯を置くところが
クローズアップになったのかと)
本当に彼女が忘れたらしい事に、ちょっと驚きました。
そして、ウンソンがそれとは知らず
届けに行く展開には、はらはらしました。
面白かった〜〜ww

しかも、ソンヒでなくスンミと対面させるなんて
スゴイなぁ。
スンミもスンミで、
ソンヒの嘘に付き合わなければならなくて
大変ですね。
嘘に嘘を重ねているので
いつか一気に全てが露呈しそうな気がします。

せっかくスンミが鞄を持っていたのに
ウンソンが受け取らなかったので、
まだ鞄ネタで引っ張るの?と思ったんですが
とりあえず解決して良かったです。



でも、ファンがウンソンを見直した途端に
相続問題がとうとう発生しました。
以前の感想記事にも書きましたように
この展開は私も想像していた範疇ですが
大変面白かったです。
というか、ウンソンは自分の生活で手一杯なんですから
お祖母さんは彼女を巻き込むべきじゃないのに。
まぁ、あの孫二人を見ていると、
荒療治でもって何とかしたいと
私も思いたくなりましたが……。



次回は出向先(?)でファンが暴れて
留置所にでも入るのでしょうか。
見るのが楽しみです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第7話「アイツと同僚に!?」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-08 15:12  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。