SSブログ

感想@ドラマ「ランチの女王」第5話:おかわり!ふっくらごはん*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「ランチの女王」の感想です。
今回は第5話「おかわり!ふっくらごはん」です。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はこちらの作品を、本放送時は勿論のこと
度々の再放送も見ています。
ですので、記述において
先の回の内容に触れる可能性があります。


前回の感想はこちら。
第4話:チキンライスをキチンとね

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:再放送 視聴


────

今回の見所は、なんといっても
次男の勇二郎さん(江口洋介さん)のスーツ姿です!
他のドラマでは割と見ることができますが、
こちらの“ランチ〜”では
この回だけだったような気がします。
私は、格好良い男のスーツ姿が大好きなので、
この回を見る度に、ニヤニヤしてしまいます。

でも、その後の展開は、見ていてちょっと辛いです。
張り切って出かけたのに、
先方に事情があった事から仕方ないとはいえ
散々待たされて、
お昼ご飯を食べようと思って入った店でも
嫌な思いをして……。
男性店員さんに向かって
思わず注意をしてしまった勇二郎さんの気持ちが、
私にもよく分かるので、
このシーンを見る度に、「あぁ……」と
気が重くなります。



勇二郎さんの複雑な心境も知らずに、
彼が店を休む事に戸惑った純三郎くん(妻夫木聡さん)。
純三郎くんが「なんで?」と言うのは当然ですが、
それを諭したお父さんが素敵です。
前回でも出て来ましたが、
勇二郎さんの気持ちが分かっていたからこそ、
お父さんは純三郎くんに
デミグラスソースの味を教えようとしたんですよね。
この先、お父さんが亡くなるのを思うと、
彼の言動を見る度に、
なんだかせつなくなります。



麦田なつみさん(竹内結子さん)については、
勇二郎さんが出かける際に
おみくじを持ってくるシーンが、とても好きです。
かわいいなぁと思います。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第6話「親父の最後のお子様ランチ」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-05 20:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。