SSブログ

感想:韓国ドラマ「華麗なる遺産」第5話「ええっ!居候とアイツの関係」*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビの“韓流α”第3弾のドラマ
「華麗なる遺産(燦爛たる遺産)」の感想です。
今回は第5話「ええっ!居候とアイツの関係」について記述します。
以下にはネタバレを含みます。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


前回の感想はこちら。
第4話「味方?それとも悪者?謎の居候」

各回の感想記事のURLは
こちらのインデックス記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:韓国ドラマ


────

ちょww
お義母さんが黒過ぎるww

ソヌ・ファン(イ・スンギさん)のお祖母さんの厚意で
お家に引き取られる女性が
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)だと分かった途端、
掌を返すような豹変ぶりww
すごいなぁ。
これまでの描写でも、
ウンソンのお義母さんが
強欲で自分の事しか考えてない人だとは
よく分かっていましたが
今回、こういう面を再び見せられたので
私は思わず手を叩いて笑ってしまいました。
しかも、ウンソンの弟ウヌを攫って行方不明にしたのが
当のお義母さんというのが、呆れます。
すっとぼけていないで
自分の罪を、とっとと白状すればいいのに……。

ファンを好きな
実子のユ・スンミ(ムン・チェウォン)の気持ちを煽って
ウンソンとの問題に彼女まで巻き込んだのも、悪質過ぎます。
ウンソンとスンミが、同時期に同じ会社に勤める展開なのも
凄いですね……!
今回、お義母さんが、
加盟店の申請書を「本当についてないわ」と言って破りましたが、
そのうち、回り回って、
「これもウンソンのせいだ」と言って
彼女を恨むようになりそうだと思いました。

スンミも、ファンと結婚する為に
とうとう腹を括りました。
そのうち、ファンの気持ちがウンソンに向くようになって
スンミも激しい嫉妬を露にするのかなぁと思いました。
今回、スンミがしらばっくれて
ウンソンに会社で挨拶した時のように、
彼女やウヌに冷たく当たるお母さんを軽蔑しながらも、
スンミもスンミで、やる事はやっちゃうような気がします。



ファンが、相変わらず人の話を聞かない男で
見ていて苛つきます。
でも、次回予告を見ると
ファンの誤解が少しは解けるのでしょうか。
ファンの俺様ぶりは、もう充分に堪能したので、
そろそろ、彼とウンソンの仲が接近する様を見たいです。



そうそう、驚いたと言えば、ウンソンのお父さん!
前に、家族に電話で連絡を取ろうとして失敗に終わったので
(皆が電話番号を替えた為、前の番号では通じなかった)
私も、いつかはこうなると思っていましたが
まさかこんなに早いとは!
あのお義母さんにとっては、
金も地位もない夫に今さら出てこられても困るので
この再会を無かった事にするんでしょうね。

次回も楽しみです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第6話「仰天発言!!ウンソンが相続!?」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-03-05 22:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。