SSブログ

感想@アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIRT」第46話 迫る影*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIRT」の感想です。
今回は第46話「迫る影」です。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12 [Blu-ray]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでますので、
まだアニメ化されてない部分に記事で触れている場合があります。


前回の感想はこちら。
第45話「約束の日」

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIRT


────

リアルタイムで見られたのに、寝落ちしてしまった…… orz
なので、録画した分を改めて見直しました。

今回の前半の見所は、
なんといってもエドとウィンリィの再会
──というより
ウィンリィが露にしたナマの下乳でしょうか。

エドとアルも、故郷を離れて長いけれど、
ウィンリィもそれなりの月日が経ってますよね。
両親の仇であるスカーとも会ったからか、
当初、家を出た時より
彼女がちょっと大人びた様子を漂わせていたので
私は「あれ?」と驚きました。
エドも、相変わらずチビだけれど、
時々見せる顔が
もうすっかり子供でない表情になっていたので
遠いところまで来ちゃったなぁと
ついしみじみしてしまいました。

マイルズがアルに言った
「今度帰ってくる時は、元の身体に戻っているといいな」
という台詞も
せつないせつない。

そのアル。
セリムもといプライドに襲われてしまうシーンは、
その先の展開が分かっていても
怖かったです。



後半は、いよいよ“約束の日”の前日とあって
それぞれが思惑を持って動いていたのが面白かったです。
特に、Bパート最後のホークアイ中尉の会話と、
Cパートのアームストロング少将。
後者は、おとうさまに肩をぐっと掴まれて
身体と顔を強張らせているアームストロング少将の表情が、
彼女があんな顔をする事が滅多にない稀少さも加わって
大変良かったと思います。







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第47話「闇の使者」

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-03-01 18:35  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。