SSブログ

モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:2日目 [MHP2G:プレイ日記]

モンハン(MHP2G)再開プレイ日記の2日目です。
使用武器は太刀です。
下手くそです……(`ω´)、

前回の記事はこちら。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:1日目


────

昨日は、村下位★1クエの1〜2を行ないましたので
(「雪山草摘み」「雪の山のガウシカ」)
今日は残りのクエストをサクッと攻略しました。


クエストは、順番通りにやりました。
「肉食竜の討伐!」では、特に問題なく、
雪山素材採取ツアーよろしく
採取に勤しみました。

★1クエの最大の問題と言えば、
「忍びよる気配」クエで何故かいる
ティガレックスですが……
止める前(女性キャラ使用時)も
ティガには散々苦労させられていたので、
雪山山頂でご対面した時には
「いやー」と声が出そうになりました。
勿論、必死で逃げましたww
こんなのを倒せるようになったのが
今でも信じられないです。

「ブランゴを倒せ!」は、
「あぁ、ブランゴかぁ……」という感じで
(気が重い)溜め息を吐きそうになりました。
私はドドブランゴを苦手としているので
ブランゴを見ていると
その苦手感を思い出してしまいます orz

緊急クエスト(キークエスト)の
「肉食竜のリーダー」も終えました。
私は、ギアノスやランポス系のモンスターを
あまり得意としていないのですが
(というか、得意としているモンスターがいないww)
ドスギアノスで手こずった覚えがないので、
今回はちょっと苦労させられた事に驚きました。
斬っても斬っても倒れてくれなかったです。
自分がいかに、武器の能力に頼っていたかが
よく分かりました。


無事に、村下位★2クエストに進みました。
02.jpg
明日は、イャンクック先生に
教えを請おうかと思っています。


ところで、猫……もといオトモアイルーとも
いちから親しくなるわけですが、
なつき度が低いと、
プレイヤーキャラとやたらと離れてるんですね。
遊んでいる途中で
「そ、そんな遠くにいなくてもいいのに……」と
淋しくなりました。
新鮮だけれど、悲しい。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続き(3日目のプレイ日記)も書きました。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:3日目

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-03-01 21:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。