SSブログ

モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:1日目 [MHP2G:プレイ日記]

中断したまま、ずっと気にしていたモンハン(MHP2G)を
昨日(2/28)再開しました。

改めてやってみて、
ボタン操作を忘れている
+かなりPSが落ちている(下手になっている)のにびっくりしましたww


────

久し振りに再開するにあたり、
まず、既存のキャラクター(女)を使いました。
あまりに下手くそだった+自分のボタン操作の忘れっぷりに
思わず笑ってしまいました。
密林でイァンクック先生を狩ろうとしたんですが
とりあえず成功したものの、随分と時間が掛かりました……。

ここまで駄目なら
新たにキャラクターを作っても良いのではないかと
思えたので、
試しに、男性キャラを作ってみました。
(ある程度、馴れてきたら
元の女性キャラでのプレイに戻るつもりです。)
キャラの名前は、
私の大好きな“ニーベルンゲンの歌”の
ジークフリートの独名……にしたかったんですが、
字数オーバーだったので、別名にしました。
ジークフリートが使う最強の剣・バルムンクにしようかとも
ちょっと迷いました。



以前の女性キャラクターのメイン武器が太刀でしたので、
今回も、お浚いを兼ねて太刀にしました。
最初はオジサンに一式用意してもらった“骨”を装備。

いやぁ、ポポ二匹倒しただけで
切れ味が落ちるのにびっくりです。
最初はこんなに大変だったんだなぁ。
雪山の洞窟の中で“なぞの骨”を拾って、
早速、武器強化をして、“大骨”にしました。
格段に切れ味が保たれるようになったので、
ちょっと感動してしまいました!!


村下位★1クエストから再開です。
01.jpg
久し振りなのもあって、何もかもが新鮮です。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続き(2日目のプレイ日記)も書きました。
モンハン(MHP2G)初心者やり直しプレイ日記:2日目


2010-03-01 02:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。