SSブログ

浅田真央選手:フィギュアスケート女子シングル フリープログラム(バンクーバーオリンピック) [日常生活]

バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート女子シングル フリープログラム

一昨日のSPで二位だった
浅田真央選手の演技をテレビ中継で見ました。
曲はお馴染み、ラフマニノフの鐘です。


演技を見ている最中に涙が出たのは、初めてかもしれません。
(終わった後にもらい泣きした事はよくあります)
直前に滑走したキムヨナ選手が
世界最高得点(228.56点)をたたき出してきて、
物凄い緊張があったでしょうに……。
(リンクに降りる直前に、
彼女がイヤホンをしながら落ち着かない様子でいたのが
印象的でした)
最初のトリプルアクセルをびしっと決めた場面を見た時は
思わず涙が出てしまいました。

後半は、集中が途切れてしまったんでしょうか。
エッジが氷に引っ掛かった?のか、
ジャンプを変なふうに失敗していましたね。

そして演技を終えた後に、
浅田選手の顔に悔いが表れていたようなのが
私も残念でたまりませんでした。
でも、全力を出しているのは
ちゃんと伝わってきたからなぁ……
もうもうもうもう、言葉が出ません。
よく頑張ったと思います。


実況アナウンサーと解説者が
すっかり演技に見入っていて、黙っていましたが
日本人の多くがそうだったと思います。
私もそうでした。


フリーの得点:131.72
SPとの合計点:205.50点(73.78+131.72)
残念ながら、キムヨナ選手よりは低い点数でしたが
ハイレベルである今回の大会を思うと
半端でなく素晴らしい得点だと思います。
真央ちゃんありがとう。
お礼の言葉しか出ません。

フリーの採点の内訳は
こちらの記事に画像を貼っています。
フィギュアスケート女子シングル総合結果

SP(ショートプログラム)の感想記事はこちら
浅田真央選手:フィギュアスケート女子シングルSP

(追記)
準優勝……銀メダルおめでとうございます。
シーズンベストを出しても尚
悔しそうに涙ぐんでいて、
表彰台に上がった後も、その後のお披露目でも
なかなか笑えなかった真央ちゃんを見ていたら
また私も泣いてしまいました。
あなたは充分凄いです。
感動を与えてくださり、ありがとうございました。
本当にありがとう。
mao.jpg





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-02-26 20:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。