SSブログ

キム・ヨナ選手:フィギュアスケート女子シングル フリープログラム(バンクーバーオリンピック) [日常生活]

バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート女子シングル フリープログラム

一昨日のSPで一位だった
韓国代表キム・ヨナ選手の演技をテレビで見ました。
曲は、ガーシュインのピアノ協奏曲ヘ長調です。

SPよりフリーの方が苦手との事ですが、
それでもこれだけ滑れるのはさすがですよね。
一昨日のSPでもそうだったように
全ての演技をきれいに決めてきて、さすがだと思いました。
私は真央ちゃんに金メダルを取ってほしいので、
キムヨナ選手の活躍は、手放しでは喜べないのですが
それでも、これだけ凄ければ
もう認めざるを得ないと思います。
本当に素晴らしかったです。
素質もそうだけれど、
並々ならぬ努力がこうして成果に出ているんだなぁと
伝わってきました。

ただ、やっぱり曲調(曲のスピード)の影響もあるのか、
SPの方がキビキビと動いていて
私の好みだったかなぁと思いました。
なんていうか、SPの時にはあった“別格感”が
ちょっと薄れたなと思いました。
それでも、素晴らしかったのには変わりません。


フリーの得点:150.06
SPとの合計点:228.56点(78.50+150.06)
ただ……得点はサービスし過ぎだろうと思いました。
140点台ならまだしも150点越えはないww
あり得ないww

フリーの採点の内訳は
こちらの記事に画像を貼っています。
フィギュアスケート女子シングル総合結果

SP(ショートプログラム)の感想記事はこちら
キム・ヨナ選手:フィギュアスケート女子シングルSP


(追記)
優勝おめでとうございます。
やっぱりこの得点はインフラだと思うけれど
それを差っ引いても、
キムヨナ選手が優勝していましたよね。
ノーミスの演技はさすがでした。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-02-26 20:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。