SSブログ

安藤美姫選手:フィギュアスケート女子シングル フリープログラム(バンクーバーオリンピック) [日常生活]

最終グループの安藤美姫選手の演技をテレビで見ました。
クレオパトラです。

これは人の好き好きでしょうが、
私は、この“クレオパトラ”の衣裳があまり好きではなく、
演技をテレビで見ていても、つい笑ってしまう事がありました。
でも今回は素敵だったと思います。
今までの衣裳より安藤選手に似合っていて、とても素敵でした。
黒髪と合っていて、妖しい感じでエキゾチックだったと思います。
今回の安藤選手を見ていたら、
そのうちサロメをやってくれないかなぁと思いました。


さて、演技。
SPの感想記事でも書きましたように
四年前のトリノオリンピックでの安藤選手の滑りが
非常に痛々しかったのが、
私にとって未だに頭に強く残っていますので、
余裕をもって彼女を見られることそのものが
感慨深かったです。
あのミキティが素敵な大人の女性スケーターになったなぁと
しみじみ思いました。
演技も、バタバタしたところがなくて良かったと思います。
ジャンプも軽やかで、見映えがしていました。
ところどころ、表情や動きに
固いところがあったように見えましたが
とんでもない重圧による緊張の中で
これだけ素敵に滑れれば充分だと思います。
衣裳も合わせて、今期で一番好きな滑りでした。


フリーの得点:124.10
SPとの合計点:188.86(64.76+124.10)
さすがだと思います。
素晴らしい。

フリーの採点の内訳は
こちらの記事に画像を貼っています。
フィギュアスケート女子シングル総合結果

SP(ショートプログラム)の感想記事はこちら
安藤美姫選手フィギュアスケート女子シングルSP


(追記)
4位入賞おめでとうございます!
メダルを取れなかったのは残念だったけれど
素敵な滑りだったと思います。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-02-26 20:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。