SSブログ

浅田真央選手:フィギュアスケート女子シングルSP(バンクーバーオリンピック) [日常生活]

フジテレビにて、バンクーバーオリンピックの
フィギュアスケート女子シングルSP(ショートプログラムの
テレビ中継を見ています。

「仮面舞踏会」に合わせて滑った
日本期待の真央ちゃん……浅田真央選手は
今回も凄かったですね!
赤の衣裳もとても似合っていて、素敵だったと思います。

懸念されていたジャンプのトリプルアクセルを最初に飛ぶ時は、
私も思わずテレビに向かって「頑張れ!」と叫んでしまいました。
細かいところを突ついたら、問題もあるのでしょうが、
とりあえず転ばなくて良かったです。
しかも、ちゃんとトリプルアクセルが認定されていたし!
今シーズンはSPの出来が良くなかったですものね。
これはフリーへの自信に繋がるでしょうし、本当に良かったです!
73.78という得点も本当に素晴らしい。
最高に素敵でした。
輝いていたと思います。
終わった後の浅田選手の笑顔を見ていたら
私も泣きたくなりました。
mao.jpg
やっぱり真央ちゃんには笑顔が似合うなぁ。
ホントもう最高に良かった!

浅田選手とキムヨナ選手の得点の内訳の画像は
こちらの記事に転載しました。
浅田真央選手とキムヨナ選手の得点の内訳


さて、中継を担当していたフジテレビのゲストだった浅田舞選手。
ご存知、浅田真央さんのお姉さんで
ご自身もフィギュアスケートの選手という方ですが、
せっかくバンクーバーオリンピックの会場まで来ていたのに
モニター越しで観戦なさっていました。

中継中に舞選手がおっしゃっていた事によると
以前、会場で舞選手が観戦していたところを
真央選手に見つけられてしまって、
気にされてしまったとか……。
また、舞選手ご自身が落ち着かないからだそうです。

今回、残念ながら舞選手は出場されてませんが、
それだけ重圧が凄いんだろうなと
思わずにはいられませんでした。

浅田選手が滑り終わった後、
舞選手が「やったー!」と全力の万歳をしていて
嬉し泣きをしている様をテレビで見ていたら
私ももらい泣きしてしまいました。
本当に良かった……。


フリープログラムの感想も書きました。
浅田真央選手:フィギュアスケート女子シングル フリープログラム






────

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-02-24 21:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。