SSブログ

感想@ドラマ「Love Story」第8話:またフラれるの*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

TBS日曜劇場ドラマ
「Love Story(ラブストーリー)」の感想です。
再放送で視聴しています。
今回は第8話「またフラれるの」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第7話「最後のデート」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

視聴者の好き好きにもよるんでしょうが、
私は、今回の美咲さん(中山美穂さん)が駄目でした。
(これまでの感想記事をご覧頂ければお分かりのように
今回だけに限った事ではないですが)

今度こそ恋愛で失敗したくなくて、
池谷に電話をしない/メールも送らないようにした
美咲さんの気持ちは、私にもよく分かります。
でもあそこまで過剰に意識していると
気持ちを溜め込んじゃって変に挙動不審になる
+連絡がやっとついた時に感情が爆発しちゃうので
美咲さんみたいなタイプの人は
逆に我慢し過ぎるのも悪いと思います。
しかも、今回のお話はそうなりませんでしたが、
相手だって「電話が掛かってこない」と不満を持って
こじれるドラマは珍しくないですし……。

実際、池谷から電話が掛かってこない
(まだ彼に振られてない)時に
カフェで愚痴る美咲さんは、
皆のいい迷惑でした。
本当に、この人は、他人に自分の話をするばかりで
自分しかいないんだなぁと
私は苦笑してしましました。



結局、元サヤに戻ってしまった池谷については
だらしがないというか、仕方がないというか……。
一応、池谷が美咲さんを
女性として意識していたのは分かりますが
本人が美咲さんに問い詰められた際に
「好きって言わなかった」とポロッと言ってしまったように、
彼は美咲さんを好きで好きでたまらなくて
交際したわけではないです。
何となくの勢い+酔っぱらった末で
キスをしちゃったものだから、
「じゃあ付き合おうか」というふうになったわけで。
池谷と美咲さんは寝ませんでしたが、
こういう結果を見てみると、
余計に引き摺る事がなかった分
これで良かったんじゃないかなと思います。

ただ、美咲さんが話すきっかけを作るまで
池谷が何も白状しなかった点は、私も嫌でした。
この場合、池谷との交際に変に期待し過ぎた美咲さんも
単純過ぎと思いますが、
今回、非があるのは池谷なので、
自分からちゃんと機会を作って謝らないのはずるいと
思いました。



さて、鍋友恭二と小林香乃。
香乃ちゃんに会う為に彼女の田舎まで行った鍋友さんを
私は評価しますが、
彼女を東京に連れ戻すのに
一番肝心の「好きだ/愛している」って言葉を口にしなかった事に
私は引っ掛かりました。
この行動だけで、鍋友が香乃を大事に思っている事は
よく分かりますが、
大事な言葉はちゃんと言わないと駄目だと思います。







────

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第9話「本当の気持ち」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-22 22:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。