SSブログ

感想:連続ドラマ小説「木下部長とボク」第5話「たのしいリストラでウラの顔バレる秘密」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ小説「木下部長とボク」の感想です。
今回は第5話「たのしいリストラでウラの顔バレる秘密」です。
以下の記述にはネタバレがあります。
私は、お笑いには全く興味がありません。


前回の感想はこちら。
第4話「謎の女と誘惑温泉で仕事かキス危機一髪」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年冬 放送開始作品(1月〜)


────

この第5話はリアルタイムで視聴できたのですが、
私の勘違いで、冒頭の15分を見るのを忘れてしまいました。
なので、木下部長が皆の面接をするシーンから
いきなり見始めたのですが……
それが社員のリストラの為の下準備とすぐに分かったので、
私の興味も、
木下部長がこの危機をどうやって乗り越えるかに
移ってしまいました。
なので、「あ、リストラ話なんだ」と分かった瞬間に、
「これで、後は最後を見ればいいや」と思い、
最後のオチまでの間は、
ぼーっとだらけながら見てしまいました。
そして、それでも私は
今回も全く支障が無かったです。

誰かをリストラする為に木下部長が面接を行なう
→部下だけでなく上司にもやろうとしたらストップが掛かって、
リストラそのものがなくなった(しなくても良くなった)
というお話でした。
ううん……三行であらすじが書けてしまいますww
どれだけ内容が薄かったかは
これで分かると思います。



役者さん(吉本の芸人さん)をお好きな方なら
一秒足りとも見逃せない、濃いぃドラマかもしれませんが
これまでにも散々書いてきましたように
私はそうではないので、
こちらの作品の良さを理解できません。
本当に、ここまで中身が無くて大丈夫かなと
これまで通りに心配してしまいました。
色んなテレビドラマがあって良いと思うけれど、
こちらは悪い方に幅を広げている気がします。







────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想はこちら。
第6話「スキャンダルの嵐にバケツの水で一発芸」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-19 13:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。