SSブログ

感想@アニメ「犬夜叉 完結編」第19話:琥珀の欠片*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「犬夜叉 完結編」の感想です。
今回は第19話「琥珀の欠片」です。
以下の記述にはネタバレがあります。
原作のこの部分の漫画は未読です。


前回の感想はこちら。
第18話「人生の一大事」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

珍しく、次回に続く!なお話でした。
琥珀から曲霊が抜けたのは良かったけれど、
まだ彼の危機は続いているので
(といっても、まず間違いなく助かるでしょうが)
油断は出来ません。



琥珀の話は、同時に珊瑚の話でもあるので、
犬夜叉&殺生丸様が応戦するだけでなく
琥珀の元に珊瑚が駆けつけてくれたのが、良かったです。
そして、穢されてしまった琥珀の欠片の影響が、
珊瑚の言葉によって消えて、
元の琥珀に戻ってくれて何よりでした。
でも、未だに
琥珀の身体に残る欠片をどうするかという問題があるのが
怖いです。
琥珀は一度死んでいる(欠片によって生きている)のを思えば、
簡単には抜く事はできないでしょうし、
また、このお話の流れからいって、
四魂の玉が完全に復活するのは必然でしょうし……。
琥珀も珊瑚も、もう散々辛い目に遭ってきたので
これ以上、彼らが苦しまない展開になってほしいです。

戦力アップを狙って
痛みを感じない薬を飲んだ彌勒も
今回、ピンチに陥りました。
私たちの現実でもそうですが、
痛みを感じないのは有難い反面、
限界を超えてしまうので、怖い事です。
(痛み=身体からの警告なので)
最終回までの残りの話数を考えると、
彌勒はここで終わらず、奈落と対峙する為に
また戦線に復帰すると思うのですが、
彼についても、あまり苦しむ事がないようにと
ついつい願ってしまいます。

珊瑚からのキスシーンがあったのは、嬉しかったなぁ。
でも逆に、こういうシーンがあると
いよいよ作品の終わりが近づいているなとの実感も湧くので
少々淋しくなりました。



ところで、今回、殺生丸様が爆砕牙を放ちました。
1000匹の妖怪を一掃!!
この瞬間の絵は、
まるでガンダムや銀河英雄伝説の
宇宙での戦いを見ているようでしたww
ここだけ“犬夜叉”じゃなかったと思います。







────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第20話「四魂の玉が完成する時」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-15 22:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。