SSブログ

感想:ドラマ「ダブル・キッチン」第8話「優柔不断夫に天罰」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

TBSで再放送が始まった連続ドラマ
「ダブル・キッチン」の感想です。
今回は第8話「優柔不断夫に天罰」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話「嫁姑ガマンの限界」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

久し振りに出たなぁ、鼓と玉すだれ。
しかも放送の冒頭でww
これじゃ、忍じゃなくても
自宅に帰りたくなくなると思いました。



都さんが本当に実家に帰ってしまった後、
真知子さんが娘たちに向かって
「家族水入らずって感じね」と言って喜んでいたのに、
「〜ねぇ、都さん」と、
都さんへの愚痴を自然に吐いていたのが、面白かったです。
都さんから電話が掛かってきた途端に
真知子さんがいきなり元気になったのも
お約束な展開でしたが、やっぱりおかしいww
いいなぁ、真知子さん。

また、都さんを追い出しちゃった真知子さんが、
縁日+浴衣で、
ちゃんと都さんに「待ってるから」という電話を掛けたのが
良かったなぁ。
そして、浴衣がステキでした。
私、浴衣は和柄に限ると思っているので
作中で出てきた浴衣が古風な柄ばかりで嬉しいです。



真知子さんが、
居間でひとりぼっちでぶつぶつ言った後に、
忍→都→るみ→ユウノスケ&静→パパ
と、順々に家族が増えていって、
それぞれがちゃんと真知子さんの誕生日を祝ったのは
とても素敵でした。
そして、お父さんの退職金が戻ってきたのは本当に良かった!!
その前のシーンでは、
「なんでお父さんは、あの人達とまだ付き合いがあるの」と
私も怪訝に思ってしまいましたが、
実はこれに繋がる伏線だったとは……驚きました。
本当に良かったです。
私もホッとしました。

都さんと真知子さんがせっかく仲直りをしたのに、
「うちに戻ってきたって事は、お仕事辞めるのよね」
「え?」
という会話でもって、再び不穏な要素が出てきたのも
このドラマらしくて良かったと思います。



でも、タイトルにあるように
夫である静が“天罰”と言われるほど痛い目に遭ってないのが
ちょっと気になりました。
私は、静がもっと散々な目に遭うと思っていたので、
都さんが実家に帰っただけの事に対して
「あれ?」と思ってしまいました。







────

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第9話「嫁姑おせち対決!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-15 22:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。