SSブログ

井上雄彦「バガボンド」 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

今さらながら
井上雄彦先生の漫画「バガボンド」を読んでいます。
コミックスを図書館で借りて。
baga.jpg

図書館に蔵書として置かれている事は
昔から知っていたのですが、
少し前に、Mぎ〜さんからお勧めしてもらったので
最初から読み始めています。
(原作の吉川英治氏の「宮本武蔵」も読んだ事がありません)


いやぁ、面白いですね!

面白い……のですが、なにせ図書館を利用しているので、
借りるのにライバルが多数いるのが困りものです。
単行本の1〜2巻を借りたのは大分前なのに
やっと3〜4巻を借りられたのは昨日(2/6)ww
「朱実って誰だっけ……」と、素で思いました。

剣の道まっしぐらの武蔵と違い、
本位田又八は腐ってますね。
駄目駄目ですね。
でも、そこが面白いです。
二人の人生に差が出れば出るほど
──時々は重なりつつも、違う生き方をすればするほど
魅力的なお話になるなぁと思いました。

そして、沢庵がいい味出していると思います。
彼が出ると、なんだかホッとします。


続きをいつ読めるのかは分かりませんが、楽しみです!
先があまりにも長いので、
この現状に堪えられなくなったら
近所の店のレンタルコミックを利用するつもりです。

そして、今回、こうしてちゃんと読むまでずっと
「バカボンド」だと思っていた事が判明しました orz
「バガボンド(Vagabond)」なんですね。
恥を掻く前で良かったです……。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-02-07 13:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。