SSブログ

佐野厄除大師 [日常生活]

先月の事なのですが、佐野厄除大師に父と行ってきました。
関東の三大厄除の一つです。


ここ四、五年の我が家は、
弟が元日に近くの山にある神社に行き、
松の内が過ぎる頃に、私と父がこの佐野厄除大師に行くというのが
定番となっています。
(母は行かない)

今年は遅くて、一月中旬に行きました。
それでも、駐車場がそこそこ埋まっていたので
驚きました。


お正月にはここが人で埋まります。
02sano.jpg


本殿。
03sano.jpg
今年はお賽銭をあげる&お願い事をするだけで済ませましたが、
去年は父が、私と母の分の厄払いのお札を買ってくれたので
奥に上がりました。

でも、後日、父が一人でここに来て、
去年と同様に私と母のお札を買ってくれた事が判明。
めちゃくちゃ嬉しかったです。


鐘。
04sano.jpg
年末になると、川崎大師・西新井大師と共に
この佐野厄除大師のCMもテレビでよく流れます。
その時に映る鐘です。
実は、境内にはもう一つ古い鐘があるのですが、
見映えは断然、こちらの方が良いので、
かならずこの鐘が映されていますw


これを見る度に、女の三十代は大変だなと思います。
厄続きですよね。
05sano.jpg


2010-02-07 02:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。