SSブログ

感想:ドラマ「恋ノチカラ」第4話「クレームの嵐!!求む営業マン」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「恋ノチカラ」の感想です。
フジテレビのチャンネルα枠の再放送で視聴しています。
今回は第4話「クレームの嵐!!求む営業マン」です。

私はこの作品が好きで
再放送がなされる度に視聴しています。
よって、感想記事では
先の回のネタバレに触れる事があります。


前回の感想はこちら。
第3話「女が嘘をつくとき」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

今回は、営業のエキスパートとして
吉武さんが貫井企画にやってくるまでのお話でした。
素直になれない吉武さんを
いかにして引っ張ってくるか……
口では負けてしまうので、
籐子さん達は誠意の見せ所だったと思います。

でも今回は、吉武さんのお話であり、
籐子さんのお話でもあったと思います。
なんといっても、先の大きな仕事が決まった一件や、
今回の吉武さんの引き抜きの件は、
籐子さんが裏で頑張った結果だからです。
特に前者についての真相を
貫井さんが春菜ちゃんから後で聞かされたのは
大きかったと思います。
“役立たず”だと思っていた女子社員が、
実は一番役に立っていて、しかも黙っていた……なんて
ニクイですよね。
籐子さんへの印象があまりよくなかった分、
これで株が一気に上がったと思います。



また、春菜ちゃんに真相を聞かされた後、
どうしてデートの誘いを
「もういいです」とも言われたかに気付いた貫井さんが、
即座に「次いつにしますか」と尋ねて、
場をフォローしていましたが……
確かに、あの場での彼はああすべきだったでしょうが、
その後を考えると、
ここで下手な穴埋めなんかしない方が
貫井さん自身の為だったんじゃないかなと思います。
貫井さんは、春菜ちゃんを嫌いではないですが、
特別に好きなわけでもない
(付き合いで映画を見るくらいなら苦じゃない)ですよね。
春菜ちゃんは貫井さんにすっかりメロメロなので、
ここで貫井さんが春菜ちゃんに変に情を掛けてしまった結果、
その現実と、籐子さんにどんどん惹かれていく本心とが
ずれまくっていった気がします。

今回も、籐子さんが二人を気にしているのが良かったです。







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第5話「キス!キス!キス」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-05 10:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。