SSブログ

感想:ドラマ「まっすぐな男」第4話「損する女」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「まっすぐな男」の感想です。
今回は第4話「損する女」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第3話「女の秘密」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年冬 放送開始作品(1月〜)


────

毎回毎回、重箱の隅を突つくように
この感想記事で
作品に対する不満ばかりを書くのも何なので、
今回は積極的に褒めようと思って視聴したのですが
(とはいえ、そう思わなければならないこと自体
無理があるのですが)
駄目でした。

すみません、これまでのお話以上に
私は鳴海にドン引きしました。
酷い……酷過ぎる……。
すき焼き用のお肉を鳴海が矢部から奪うシーンは、
その逃走劇も含めて笑えましたが、
鳴海が佳乃さんのアパートでした事を思うと
彼女を嫌いになりそうです。

キッチンを汚したのは……まぁ、
彼女なりに夕食を作ろうとした誠意は認めますが、
だったら片付けもしなよ!と怒りたくなりました。
ネコの件とバイクの件は、もう論外です。
あり得ない。
私だったら鳴海をグ−で殴ります。
それぐらい許せないです。

鳴海の何が嫌かというと、
「あ、ごめんね」と、相手に対して簡単に詫びを言うくせに
本人はそれを本気で悪いとは思っていない
(失敗を次の反省に生かさない)事と、
迷惑を掛けている自覚があるのに
それを全く正そうとしない点です。
これまでの回では、
“こんな彼女でも、こういう良い部分があるんだよ”という
鳴海をかばうようなエピソードが付け足されていましたが、
今回はそれがなかったのもあって
本当に、見ていて不愉快でした。
プリンの一件では
さすがに「悪い事をした」と思っていそうでしたが
正直、鳴海はあそこまでにならないと
自分が悪いと自覚しないんだなと思えたので
更に不愉快になりました。

私は中の人(深田恭子さん)が好きだけに、
本当、見ていて辛いです。
顔はかわいいけれど、キャラクターの魅力を感じられません。
これじゃただの非常識女です。



それと、松嶋が関わったタイルの一件ですが……
タイルを発注し直した事で、親方が自腹を切り、
それを現場の人間が松嶋にチクって
「調子に乗るな」と彼に釘を刺していましたが、
そもそも、間違ったタイルを発注した親方が悪いですよね。
なんで、お話の着地点をこのようにするんだろうと、
私は見ていて疑問に思いました。







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想はこちら。
第5話「絶体絶命」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-03 01:01  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。