SSブログ

感想:ドラマ「まっすぐな男」第3話「女の秘密」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「まっすぐな男」の感想です。
今回は第3話「女の秘密」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話「キレた男」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年冬 放送開始作品(1月〜)


────

ううん……初回に続いて、
鳴海が常識はずれな事をして顰蹙を買った後で、
同居人の後輩が、松嶋健一郎に「実は……」と真相を語り、
彼が彼女の為に行動するという内容でした。

初回のアレ(暴行されそうになった)はともかく、
今回の鳴海のドタキャンは
彼女に全然同情できなかったです。
そりゃ、鳴海なりに
松嶋に必死に頭を下げられて
(+美味しい中華料理もお酒もたっぷりと奢ってもらって)
自分が役に立てるなら頑張ろうかなと
たまたま気が向いたんでしょうが、
こんなにも簡単に行かないと決めたのなら
最初から依頼を受けなきゃいいのにと思いました。

多分、あの日、
もし松嶋自身が迎えに行っていたら、
鳴海もまだ逃げ出さなかったかもしれません。
だから、彼女がああして逃げてしまったのには
逃げられる状況があっての事だとは分かりますが、
それにしても、当日いきなりドタキャンは
人として酷過ぎるww
鳴海に全然同情できないし、共感できないです。
拗ねる前に常識を身につけたらと言いたくなりました。
自分のせいでどれだけの人が迷惑したのかと
問い詰めたい……。
私は仕事で撮影する側の人間だった事があるので
すみませんが、今回の鳴海の行動は許せませんでした。



それと、母親への不満を、
彼女に会わせようとした松嶋にぶつけた鳴海が嫌でした。
そもそも、三百万円も持って逃げ出したという
彼女の過去エピソードも、嫌でしたし……。
私は、演じている深田恭子さんが好きなので
鳴海というキャラクターも好きになりたいのですが、
今回はちょっと無理だなと強く思いました。
鳴海の母親が死んだと分かっても
──それによって彼女が深く傷付いているところを見ても
心が動きませんでした。

ぶっちゃけ、あんな娘じゃ
誰だって喧嘩するよなぁと思いました。
最後、義母が鳴海を想ってたらしいと分かった点は
良かったですが、
今さらそんな風に泣くなら、
義母が生きている内に300万円をちゃんと返しなよと
思わずにはいられませんでした。
最後、二回目の撮影で鳴海が来ていましたが
全然帳消しになってないですし……。







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想はこちら。
第4話「損する女」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-03 01:00  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。