SSブログ

感想:ドラマ「眠れる森 A Sleeping Forest*再放送」第12幕(最終回)「聖夜の結婚式」前編*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「眠れる森 A Sleeping Forest」の感想です。
フジテレビの再放送で視聴しています。
今回は第12幕(最終回)「聖夜の結婚式」です。
例によって、最終回である今回の放送は
前後編に分かれていました。
今回は、前編の感想を記します。

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第11幕「殺人者」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事(インデックス)まとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

「犯人は仲村トオル」
このレスの元ネタがやっと来ました!!!!

ファンファン大佐……もとい、岡田真澄さんが演じる
濱崎輝一郎の父親が伊藤直季の前に現れた時は、
「おお、お父さんは息子をかばっているのか」と思ったのですが、
このお父さんは、息子の犯罪を
全て知っていたわけではなかったんですね。
少なくとも、過去の犯罪(15年前の事件)については
息子の関与を初めて知ったようで。



濱崎が、直季と父親に向かって全てを告白しました。
前回の感想記事で想像しましたように、
やはり、「死んだら俺の物」という考えが元でした。
馬鹿過ぎる……。

そして、濱崎に執拗に脅されたから
(脅されたのが怖かったから)
幼い大庭実那子の中で、記憶の取り違えが起こったのでしょうか。
でも、状況が状況なので、その幼さを踏まえれば
あの勘違いは仕方がなかったかもしれません。
とりあえず、国府の立場を悪くするような事がなかったのは
唯一の幸いだったと思います。
当時の実那子は幼いので
証言能力に欠けるとみなされるかもしれませんが、
もし万が一、実那子の間違った記憶を元に
彼女が「犯人はこの人(国府)」と証言をしたら
それこそ大変なことになったかもしれませんので。



船上結婚式が始まってから
物語のキーマンである国府の姿が見えません。
ここはやはり、王道の展開
──国府が濱崎を刺す事になるのでしょうか。
また、こういう場合、
誰かがヒロインをかばって死ぬのも王道なので、
直季が濱崎に刺されて死にそうだなぁと思います。

一番良いのは、時効にまだなってなくて、
濱崎が過去の罪でちゃんと裁かれる展開になる事なのですが……
時効って、その時間までに検察が起訴しないと駄目なので
(警察が逮捕しただけでは駄目)
なかなか難しそうです。

ところで、私は
直季と実那子を兄妹
(実那子の方が年下)かと思っていたのですが、
逆なんですね。



いいところで終わってしまって、本当に悔しい〜〜。
明日は後編をやるそうですが、
残りは、20分あるかどうかぐらい??
そして、明日の放送のほとんどが重複になるようなので、
なんだかビミョーな心境です。
こういうのは、やはり一日で一気に終わらせてほしいです。







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第12幕(最終回)「聖夜の結婚式」後編

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-02-02 19:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。