SSブログ

感想:アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」第4話「4月15日 日当たり良好」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」の感想です。
今回は第4話「4月15日 日当たり良好」です。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(D)
  • メディア: Blu-ray


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでおらず、
第1〜2期のアニメも見ていません。


前回の感想はこちら。
第3話「4月8日〜9日決断 / 12月10日カップ小さいですから」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
アニメ感想一覧:2010年1月 開始作品


────

ううん……今どき
ホームセンターに行く事で興奮する人って
いるんでしょうか。

いや、何でも売ってる/何でも買えるという点で
ホームセンターでの買い物が楽しいというのは
私にも経験があるので、よく分かるのですが
(そして、買わない物なのに
ついつい気を轢かれてしまうこともあります)
あそこまでイベント性を感じられるかなぁと
首を傾げてしまいました。
些細な日常生活をネタにして作品が出来上がっている以上、
こういう穏やかな内容で始まって終わるのは
当然なのでしょうが、
見終わって「……で?」と
問いたくなりますww

キャラクターはかわいいと思うんですけどね。
でも、かわいい以上に広がっていきません。



主人公のゆのっち(ですよね?)が、
まだ馴れてない下級生を二人きりになった時に
ちょっと困ってしまって、
つい二次元の世界の話に頼って
彼女と「えい」と手を繋ぐのは
とてもかわいい&微笑ましいエピソードだったと思います。
あれだけ周囲に物がたくさんあるんだから
それをネタにお話を進めればいいのに〜と思いましたが、
ちょっと沈黙を気まずく思って、相手を意識しちゃうと
そこから自然な会話に持っていくのは難しいですよね。
ここだけは、私も「お!」と思いながら見ました。




────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第5話「4月20日オンナノコのきもち/1月31日まっすぐな言葉」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-01-29 21:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。