SSブログ

感想:アニメ「おおかみかくし」第4話「予感」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「おおかみかくし」の感想です。
今回は第4話「予感」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作のゲームを遊んでいません。


前回の感想はこちら。
第3話「衝動」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
アニメ感想一覧:2010年1月 開始作品


────

こ……怖いww
怖い怖い怖い怖いww

五十鈴ちゃんのお兄さんである一誠さんって
やっぱり何か発病してますよね。
で、五十鈴ちゃんはそれを知っていて、
一誠さんをとても心配している??

病院で、一誠さんが薬を貰う際に
「これだけ……?」
「ごめんなさいね。備蓄がもうなくて」
という会話が交わされました。
もし、一誠さんの病気(狼化?)が
例の発情行為に繋がる事だとしたら、
それは街全体に広まっている事になりますよね。
(薬の備蓄がない=多くの人が服用している)

それと、気になったのが
五十鈴ちゃんと彼女のお母さんの会話です。
一誠さんを探す五十鈴ちゃんに向かって、
お母さんが「大丈夫よ。二人ともうちの子なんだから」
という台詞を発していました。
これ……「うちの子」だと、何が「大丈夫」なんでしょうか。
この兄妹が旧市街の出身であるのは確定しているので、
たとえば、新市街に引っ越す際に
別の夫婦(今のお母さん)に引き取られた……
という可能性もあるんでしょうか。

とにかく、その他のモブカップルがそうだったように、
一誠さんが危ないですよね。
後輩の女の子を車に乗せた際、彼の目の色が
赤くなったり金色になったりしていましたし。
結局、前回の九澄博士の時とは違い、
後輩を何とか車から降りさせましたが
あれが、辛うじて正気を保てている
(薬のお陰で欲望を抑えられている?)事なんでしょうか。



あのモブカップルは、
二人の内、女の子の方がまずかった
→狼化した彼女が好きな男を襲った
→櫛名田眠が彼女を成敗した
……ですよね??
そして、伝説の“赤い蛍”は、
狼化(これが発病?)した人間の目だったとは……。



今回から登場したヴァイオリニストにしても
怪しさがむんむん伝わってきました。
あれは、自称地質学者の親類か友人、恋人だったのでしょうか。
彼女が記憶を失っているかもしれない事といい、
なんか不穏な空気を漂わせていることといい、
とても興味深いです。

そして、その自称地質学者が、今後、
九澄博士にとって力になってくれる人なんでしょうか。
やっと、まともそうな人が現れてくれて、
見てる私もホッとしました。
(というか、彼は、これまでちょこちょこと出ていた
謎の男ですよね??)

次回はいよいよ大変な事になりそうで、
またまた楽しみです!







────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第5話「暴走」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-01-29 21:09  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。