SSブログ

感想:連続ドラマ小説「木下部長とボク」第3話「ディープキス部長と一番風呂で見る幸せ」*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ小説「木下部長とボク」の感想です。
今回は第3話「ディープキス部長と一番風呂で見る幸せ」です。
以下の記述にはネタバレがあります。
私は、お笑いには全く興味がありません。


前回の感想はこちら。
第2話「接待500円作戦」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年冬 放送開始作品(1月〜)


────

確かに、面白そうだとは思えるんです。
面白そうなので、
いつ本当に面白くなるんだろうと思って見ているうちに
いつの間にかEDになってしまうという具合です。

でも、こちらは深夜帯(寝る前)のドラマなので
このくらいの緩さが良いのかもしれませんね。
本当は面白くない点も含めて、
それが、木下部長の魅力なのかもしれませんし。



今回は、桂文珍さんがゲストとして登場しました。
毎回、こうして芸人さんがゲストで出るのでしょうか。
木下部が癖のある面々で構成されていたので、
桂文珍さんが出た途端に画面が締まって見えたのが
面白かったです。
前回のまっちゃんは、変に彼だけが浮いてましたが
今回の文珍さんの起用は良かったと思います。
さすがだなぁと思いながら、私は見ました。

“歌舞伎町NR”や“スナック愛”など、
面白そうなお話のキーワードは多々出てきましたが、
そこから広がる(はずの)肝心のお話が
あまり面白くなかったです。
以前の感想記事にも書きましたように
やる気のない木下部長が
結果的に仕事で認められるのは
こういう変人ドラマの定番の展開です。
なので、この場合、
最初から分かっている結果ではなく
その仮定を楽しむ必要があるのですが、
肝心のそれが、どたばたしただけで終わったという印象しか
残りませんでした。
もう少し、お話そのものが面白いところを見たいです。
質の高い“気の抜けた”ドラマを見たいです。







────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想はこちら。
第4話「謎の女と誘惑温泉で仕事かキス危機一髪」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-01-29 21:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。