SSブログ

感想@アニメ「犬夜叉 完結編」第16話:瞳子の結界*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「犬夜叉 完結編」の感想です。
今回は第16話「瞳子の結界」です。
以下の記述にはネタバレがあります。
原作のこの部分の漫画は未読です。


前回の感想はこちら。
第15話「正統なる継承者」

各回の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらの一覧ページにてまとめています。
アニメ感想一覧:2009年10月〜2010年3月


────

犬夜叉の話(鉄砕牙をめぐる話)が一段落したので、
今回は、我らがヒロイン・かごめのメイン回でした。
私はかごめがとても好きなので、
彼女の活躍をじっくりと見られて、嬉しかったです。

かごめの名前の由来が分かったリ
巫女としての力(矢を使っての破邪)を
苦労の末、最終的には見事に使いこなしたり……と、
見応えがありました。
かごめが苦労させられるシーンは、
以前にあった飛来骨のパワーアップ時の珊瑚の場合と同様で
中盤で彼女が奈落に苦しめられるシーンが長々とあったのが
見ていてちょっとだるかったですが、
それが、最後に爽快感を得られた理由にもなっていたので
まぁ良かったのだと思います。

何より、犬夜叉たちの力を借りるのではなく、
かごめが一人で考えて、ピンチを切り抜けた上に、
ちゃんと瞳子を成仏させられた点が
素晴らしかったと思います。
やはり、穢れを知らない=巫女だからこその
かごめですからね。
今回は、瞳子にちょっかいを出した時も含めて
奈落が鬱陶しかったので、
最後、かごめにまんまと射抜かれたシーンでは
スカッとしました。



このかごめちゃんのフィギュアかわいいですよね。
パンツは見えない仕様なのかしらww




────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第17話「曲霊の邪念」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-01-26 23:20  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。