SSブログ

感想:アニメ「はなまる幼稚園」第2話「はなまるなすべり台 / はなまるな天才」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「はなまる幼稚園」の感想です。
今回は第2話
「はなまるなすべり台 / はなまるな天才」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第1話「はなまるな入学式 / はなまるなおかあさん」

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらの一覧記事でまとめています。
アニメ感想一覧:2010年1月 開始作品


────

ええと……前回をよく覚えてないのですが、
今回は、第2話目にして早くもEDが特別版だったのでしょうか。
一応、リアルタイムで見ていたのですが
(でも、真面目に見ていると
杏ちゃんのキンキン声で頭が痛くなるので
音をごくごく小さめにしていました)
「何事?!」と驚きました。
キグルミ三惑星……。

こちらは絵がとにかくかわいらしく、
幼女萌え属性のない私も、その点は買っているので
好きなのですが、
ぶっちゃけ本編よりも気合いが入ったEDって
どうなのかと思いましたw
でも、嫌いじゃないです。
こういうのが続いてお約束になると、逆に飽きますが、
たまにだったら良い刺激になると思います。



さて、本編。
最初の「〜すべり台」では
つっちーは大人だな……と、私は思いました。
いやぁ、杏ちゃんはかわいいよ!
かわいいけど──彼女に懐かれる余り、
自分の評価を下げるような事を勝手に言いふらされたのでは
たまったものじゃないよなぁと
思わずにはいられませんでした。
こちらの作品はアニメなので、
性犯罪などとは無縁で、
だからこそ、真面目に考えるのは無意味な事なのですが、
現実で、子供の妄想が行き過ぎちゃったせいで、
相手の大人がいい迷惑をしている事例はたくさんあるよなと
ついつい思い出してしまいました。

あんな子(母子)に懐かれちゃって
つっちーご愁傷様とも思わずにはいられませんでしたが、
彼自身はそんなに苦としてないようなのが何よりです。



そして、2話。
声のトーンが抑え目の柊ちゃんの主役回でした。
杏ちゃんの声も嫌いではないけれど
(外見と同じくかわいいとは思います)
とにかく、私にとっては夜中に聞けないキンキン声なので、
彼女より聞いていて楽な柊ちゃんに多く喋ってもらえたのは
本当に有難いです。

ところで、柊ちゃんは着ぐるみを着用するのが好きなんですか?
似合ってますしかわいいけれど
いつもいつもそうなので「???」と思いました。
もしかしてコスプレイヤーだったりしてww







────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第3話「はなまるな三角関係 / はなまるな一日」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-01-18 17:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。