SSブログ

感想@アニメ「クロスゲーム」第40話 バカたれ!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「クロスゲーム」第40話「バカたれ!」の感想です。
ネタバレを含みます。
この部分の原作の漫画は読んでいません。


前回の感想はこちら。
第39話「ずっとずっと」

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:クロスゲーム


────

今回からいよいよ最終クールです。
こちらは、甲子園を目指す高校生のお話ですが、
残りが12話ぐらいしかない状態で、
まだこういう内容をやっているのは
どうなのかなぁと思ってしまいました。
こちらのアニメ版「クロスゲーム」は
あだち先生の他の作品に比べて
野球の試合のシーンが割と少なめである上に、
肝心な試合以外は月日をすっ飛ばす事も普通にあるので、
これでも支障が無く、
最後の数回で対竜旺戦をやって終わりとなるのでしょうが、
もっとじっくりと野球の試合を見たかったなぁと思いました。
これまでの作品とくらべると、もしかしたら、
野球の直接的なシーンではなく、敢えて
キャラクター同士の関係性に重点を置くようにしたのかもしれませんが、
ちょっと不満です。



さて、東君のお兄さんが指導者として現れましたww
一般的に言われている事として
野球の上手な選手が
指導者としても優れているとは限らないですが、
シートノック練習などを行なう時は、打つ方も体力が必須なので、
実質、彼が打撃コーチに就任した事は
これは良かったのかもしれません。
一葉さんも、お兄さんに対して
まんざらでもないようなのが良いですね。
(東君のお兄さんがちょっと可哀想でもありますが)
お兄さんにはせいぜい頑張ってほしいです。

これまで、コウを含んじゃうとビミョーな感じだった
あかねちゃんと青葉ですが、
今回、買い物帰りに二人だけで話しているのを見たら、
あかねちゃんが青葉の家の店を手伝うようになったのも
良かったんだなぁと、改めて思いました。
これまでだと、青葉の相談役は一葉さんだったので
相手があかねちゃんに変わっただけと言えばそうなのですが、
コウがいなければ
青葉は余計な気遣い(+嫌味)を言わずに済むので、
二人の間で普通に会話が成立しているのを見られるだけで
ホッとします。
また、ストーカーの
「姉妹みたいに顔は似てるのに性格は全然違う」との言葉を聞けたのも
ちょっと嬉しかったです。
ストーカーの台詞でなければ、もっと良かったのですがw



次回予告を見て、「おおお」となりました。
いよいよ、ビミョーなこの関係が
ちょっと進展(?)するみたいですね。
コウが青葉に言った「この金で東の誕生日を〜」の台詞は
まったくもって余計なお世話だと思いますが
若葉も若葉で、負けじとお節介をしているらしいのが面白そうだと
思いました。






────
感想は以上です。
お読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第41話「 行くぞ甲子園!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-01-10 14:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。