SSブログ

20091229 [日常生活]

以前の記事でも書きましたように
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-12-29
去年の12/29は、冬コミにサークル参加しました。
その後の打ち上げも含めて写真を撮ったのでアップします。



まず朝。
私はりんかい線を利用しているので、国際展示場駅で降りました。
国展駅を利用されている方はご存知のように、
コミケの日のこちらはヲタ仕様になり、ポスターがあれこれと貼られます。
その中で、ホーム階から改札階に伸びる長いエスカレーターの壁は
TBS(MBS)がいつも買っているようで、
同局で放送中&次に放送されるアニメ番組のポスターが
ベタベタと貼られます。
今回は、今月から始まるアニメ「デュラララ!」がありました。
01デュラララ.jpg

私は、“デュラララ!”については視聴を予定しているものの、
原作の小説を読んだ事がないので
このポスターを見た時は、「ふーん」と冷静だったのですが、
改札階に上がると、今回もまた00のポスターを見られたので
テンションが一気に上がりました!
00のポスター画像については、記事を既にアップしていますので
こちらをご覧下さい。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-12-31-1
いつもの事なので、「今回もあるはず!」と期待していたら
本当にあったので、とても嬉しかったです。
今回は、発売されたばかりのスペエディ2の宣伝でしたが
もしかしたら次回は映画版かもしれません。


それから、コミケの会場である東京ビッグサイトへ。
西から入ります。
こちらもいつもの事ですが、朝から凄い人出です。
そして、皆、寒そう……というか、本当に寒かったですw
気温はいつも通りなのかもしれませんが、海風が強かったので
体感温度はかなり低かったはず。
02ビッグサイト.jpg
私は、売り子として入ってくれたAさやさんと
入口付近(やぐら橋を越えた先)で待ち合せをしていて、
ちょっと早く着き過ぎた私は、そこで二十分ほど待ったのですが
もう本当に辛かった! 寒かった……!
このままずっといたら風邪を引くなぁと思いました。
だから、Aさんが時間通りにちゃんと来てくれた時は
めちゃくちゃ嬉しかったです。


待ち合わせまでの時間があり過ぎたので
青海駅の観覧車(Zepp東京の上)の写真を撮りました。
03ゆり.jpg
上の画像は朝8時半、下の画像は午後5時前です。
下の画像の右側にあるのは、“ゆりかもめ”の国際展示場正門前駅です。


コミケの最中は写真を撮らなかったので、
以下、いきなり時間が飛びます。
打ち上げです。
ゆりかもめの終点が新橋駅なので、そのままそこで呑みました。


まず私。
04.jpg
今日も、自分の年を考えずにロリータでした。
でも、自分なりにちょっとは大人っぽくしたかったので
ワンピースではなく、ジャケット&スカートの組み合わせにしました。
ブランドは上記の通りで、メインブランドは相変わらずジェーンです。
ちなみに、一番下の写真でブラウスが無いのは洗ってしまったから。
今回は、事前にコーデ画像を撮るのを忘れていたので、
コミケの翌日、服をクリーニングに出す前に慌てて撮りました。
ブラウスは、私の一番のお気に入りの薔薇レースです。
リボンタイも含めて全部が大好き。


皆、お酒を呑める人で、しかも物凄くお腹を減らしていたので、
最初の乾杯の後は、ガーッと注文してバクバク食べました。
あっという間に料理の皿が空になりましたww


全員が書き手(描き手)なので
お腹が膨れてくると、スケブが出てくるのも恒例です。
(私は小説書きですが、請われればスケブにミニ小説を書きますw)

こちらはAさやさん。
画像の通り、凄く真剣そうに描いてました。
05a.jpg
Aさやさんには、今回も当スペースの売り子に入ってもらいました。
いつもありがとう!
Aさやさんがいないと、コミケではきちんと回せないので
彼女に手伝ってもらえるのは本当に有難いです。


今回はコミケに参加していないけれど、
仕事を終わらせた後で加わってくれたTつきさん。
キメキメでシシトウにかぶりついてくれたのに
顔を隠すから、肝心のそれを公開できなくて残念。
06t.jpg

俯いてるのは
スケブを膝の上で描いてるからだよ!のMぎ〜さん。
07m.jpg
この日は頭(髪型)がかわいくてびっくりしました。
髪型がこうなのに服はハードなのが格好良かったです。
一緒にツーショットを撮りたかったから
上記の写真の通り、お願いしちゃいました。


そうそう、Tつきさんからはクリスマスカードを貰いました。
(予定が合わなくて、私だけ昨年の忘年会に参加できなかったので)
08s.jpg
ありがとうございました!


Mぎ〜さん二種。
上:生グレープフルーツサワーを作る為に頑張って絞る図
下:手相
09m.jpg
Mぎ〜さんは手相を見る事ができるので
時々、打ち上げ会場が簡易占い所みたいになったりもします。
この写真を撮った後、私も見てもらいました!
“お金は出ていくけど、それ以上に貯まる”と言われました。
お金こいこい!!


ずっとNGだったけど一枚だけ撮らせてもらったHさなさん。
いつもお世話になってます。
今回もありがとうございました!
10h.jpg



私は地方住みなので、終電が早く、
今回も、私の予定に合わせてこの場をお開きにしてもらいました。
で、電車に延々と乗って最寄り駅に着いたら
年末恒例のイルミネーションがあったので驚きました。
(すっかり忘れていて、見た瞬間に「あ、そうだ」と思い出した)
11.jpg
去年は数多く飾り過ぎていて、変に下品な事になってましたが
今年は普通に戻っていて何よりでした。
車で迎えに来てもらった父を待たせていたので
あまり写真が撮れなかったので
来年は再チャレンジしたいです。



以上、12/29の記録でした。
写真こそ撮りませんでしたが、会場内では
私が西地区配置だったせいで
今回は会えないと思えていた友達にも訪ねてもらったりして
とても嬉しい思いができました。
楽しかったのは皆さんのお陰です。
どうもありがとう!


ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-01-02 11:19  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。